えちまにはかた

2017/09/24

現実は忙しいのだ

昨夜12時前に無事帰宅。
フェリーに乗ってる間はネットが通じない。

やっと通じたLINEには、無事出産の連絡!

そうなのかあ。
娘たちの新居も引き渡しが無事済んで、引っ越ししたという。

まあ、なんてややこしい時に二週間も留守にしてたことか。

朝からとにかく一回洗濯して、息子一家の昼食、夕食の買い物をして、宝塚へ走る。
3000キロ走って、まだ走るか・・・

大急ぎで昼食の準備。みんなで食べて片づけて、夕食にハヤシライスを作ってやった。
大鍋にいっぱい。しばらく食べれるだろう。
私たちはタッキーを奈良へ連れて帰る。

家の工事も気になる。
さっそく頼んでいたキッチンのタイルが欠品だとゆってきた。
頼みたいこともある。これ以上家を空けられない。

タッキー2歳一ヶ月。
わかってるのかどうか・・・

お母さんと赤ちゃんは病院。お父さんはお仕事。楓と司は学校。
だから、タッキーはめーちゃんんちへ行こうね。とゆうと、なんとなくうなずく。
車には素直に乗って皆にバイバイしたね。

帰りに産院へ寄って、無事な親子の顔を見て、帰路につく。

かわいいんだかなあ・・・なんか又見たような顔だよ・・・
名前はまだない・・・


あんたはお兄ちゃんか・・・



 阪神高速でとうとう飛行機のおなかが撮れた!

帰りにちょこっと娘の新居に寄った。
新しいっていいね。うちもあと一ヶ月。
これからが楽しみだ。


タッキー。かわいいけど、やんちゃで乱暴なやつなんだよ。
なのに、ちょっと「借りてきた猫」みたいにおとなしい。

慣れてくると元気に遊び出したけど、おとなしめだ。
子供なりに、ちょっとは考えるとこがあるんかな・・・

世話になるんだから、ちょっとは良い子でいてやろう、なんてね。


家だと、いやがって子供イスには座らないのに、
おとなしく座ってお利口に夕食も済ませた。


仲良くやれそうだよ。心配しなくていいよ。じいちゃんの協力不可欠!
二人で仲良くお風呂に入ってた。

二日前には、北海道の雄大な景色に感動してたなんて・・・現実に目を向けるのだ。



とにかく言葉を理解してやらないと。難しいんだよ・・・わかってやらないと怒るんだよ・・・
半日一緒にいて、だいぶ理解できるようになってきた。英語みたいなもんだ。

明日は何して遊ぶかな・・・



それにしても、4人の子供・・・大変そう・・・がんばりなさい!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ