えちまにはかた

2017/09/02

お金・・・無いこともないけど・・・

昨日の伊吹山のお花。
ちょっと花には遅かったかな。 あの景色と花満開なら又行きたいね。


バイクでは高速にはほとんど乗らない。なんかこわいもん。
だから250キロ走るには5時間かかる。

車だと高速ばっかりで、おそらく3時間かからんやろな。
その代わり、高速とガソリンで2万円は要る。

バイクで出かけたいのと、節約したいのとで、往復10時間走る・・・
お金ないんかい! 無いこともないんだけど・・・





絵手紙のK姉さん。お花博士です。
何でも知ってる。いつも教えてくれる私の草花師匠。
伊吹山に何度も行くらしい。

Kさん、駐車場から頂上まであの道を歩けるのなら、佐渡島も歩けるよ!




今日もいいお天気。
タカちゃんと朝練。
うまくなったよ。スピンのかかったいいフォア打つよ。
ベースライン1mに入れられると返すのがやっとだ。
でも・・・試合になるとなかなか打てない。ミスになる・・・
がんばれ。テニスは奥が深いのだ。
もう30年以上やってるんだよ、みんな・・・
タカちゃんもこれから30年できるよ。
うちのクラブのメンバーは、30年経ったら・・・誰もいないよ・・・



この窓すごいね。うちの家じゃないんだけど、モコハウスです。
三重窓なんだけど、反射して鏡みたいに光ってる。
昼なら中はほとんど見えないね。

それにしても窓だらけ。


吹き抜けが高いので、家の中にこんな足場がある。
クロスを貼ったり、照明やシーリングファンを付けたりするために。



夕方、お隣から草刈り機をかりて。
ブィーンブィーン。ちょっとうるさいけどね。
あっとゆう間にきれいになるよ。
青くさくなって、牧草地のにおい。

刈った草がてんこ盛り。
お疲れさまでした。庭が広いって大変だ。

自分の家なら、普段からお花植えて雑草抜いてきれいにするけど。
あと二か月だ。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ