えちまにはかた

2017/09/10

苫小牧着! さぶっ! 気温15℃

敦賀~苫小牧、フェリーに20時間。
10時間経つと、苫小牧からやってきた船とすれちがいます。

ここですれちがうまで、陸地も何も見えません。


船内にレストランあるけど、あんまりおいしくないし、そこそこ高い。
いい歳して、ここで節約・・・?

この気持ちでずっとやってきたから、家を建て替えれるんです?!


秋田沖。鳥海山。来年あたり登るかな。


竜飛岬とその奥に岩木山。
登りたい山いっぱい。


道南に沈む夕陽。
このフェリーいつも夕陽がきれい。

でも、いいお天気になってほしいのは今じゃないんだ・・・


秋田あたりから、いつもと航路が違うので、
右には津軽や下北半島、恐山あたりも見えた。
左には北海道。奥尻島や函館、駒ケ岳のとんがりも見えた。

陸地が見えると楽しいな。

恵山かな。



20時間を無事に過ごし、夜8時半苫小牧着。
北朝鮮からミサイルが飛んでくることもなく・・・

いつも小樽に着くから、初めてなんだよね苫小牧港。
なんて暗いんだ。港の周りは真っ暗だったよ。

30分ほど走って、苫小牧のビジネスホテル着。
さあ、明日からどこ行こ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ