えちまにはかた

2017/08/25

OBよりもこわい、覆面パトカー!

暑いっ!
昨夜はエアコン付けて寝てるのに、暑くて目が覚めた。
朝から暑いのにゴルフへ。
一緒に行く予定だったヒトが都合が悪くなって、久ぶりに二人でホームコースへ。

今年の夏で一番暑いゴルフだったよ。

ここんとこちょっと忙しかったので、なんにも考えずにゴルフもいいかと。
普通は忙しくて疲れてる時は、家でゆっくりするのかも・・・

家にいると。ミシンかけしよ、とか片付けしよ、とか思って余計に疲れる・・・
この理論・・・おかしい・・・?!

そんなわけで、暑いゴルフ。
暑くてもそれなりにがんばる!
ショットはいつも通り、前半パターがイケてる。
2m前後、おもしろいように入る! こんなこともあるんやな・・・

ただ、前の組のじいさん4人が遅いっ!
届きもしないのに、グリーンが空くまで待ってる。
クラブも持たずにウロウロボールを探す。
待ってばっかりだった。
ほんまにとろいんだから。

ゴルフを始めた時、一番悪いのはトロトロして後ろの組を待たせること、って言われた。

私はとにかく速いよ。
なにせ、待たなければパパと二人でハーフ1時間半で周るよ。
すぐ打つ。打ったらすぐ歩く。

そんなこんなで、44,45の89。

パパはう~ん、OBが出るんだよ・・・距離が出るからね・・・


ゴルフ場ってきれいだよね。
キング、アウト18番。池越えの苦手のホールなんだけど、今日はなんとかボギーで。


西陽が当たって山がきれいだね。
稲がもう黄色い。稲刈りもうすぐなのかな。まだ8月なのに。
この辺りは二毛作で、麦畑になります。



帰りの名阪で、パパが「ん?! このセダンあやしい!!
私が身を乗り出して見てみると、乗ってるのは二人。青い制服着てる! 覆面だっ!

しばらく後ろをおとなしく走ってた。横をビューンと走ったミニバン。
赤い電気がくるくる回ったよ。あ~あ、左端に停められた。余裕で100以上は出てた。
名阪は制限速度60キロだから、裁判所送りだ・・・・気の毒に・・・

OBしても悔しいだけだけど、スピード違反は悔しいだけでは済まないよ・・・
パパお手柄です!
私が運転してたら・・・やられてたかも・・・北海道でもやられた・・・走り屋なもんで・・・

皆さん、ご注意あれ! 
西名阪、シルバーのマーク2セダンです。8ナンバーじゃないからね。3ナンバーです。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ