えちまにはかた

2017/08/07

さすがに疲れてきた・・・

 昨夜11時には寝てた。朝起きたら8時過ぎててびっくり。
台風の大雨で4時頃窓を閉めに起きたんだけどね。

さすがの私も疲れたよ。
イベントで初心者が織る指導と家庭教師もしゃべり続け。声が出ない・・・

水曜、炎天下にテニス。
木曜、2ラウンドのゴルフ。
金曜、大阪へ出て歩き回り。
土曜、4時半に起きてパパを送り出し、さをりのイベントで一日駆けずり回り。
日曜、朝から弟んちから帰宅後家庭教師。その後テニス。

家じゅうほったらかしで、散らかってきた。
ざるそばにスパゲティ、ヒモばっかり食べてる。



で、いっぱい寝てスッキリしたので、朝から久しぶりの絵手紙レッスンへ。

先生の奥様が80歳の記念に短歌集を出版されました。
お題は未草。

尾瀬で撮ったヒツジグサの写真を栞にしてお持ちしました。


久しぶりの絵手紙。うれしくって。
「今日は5枚書くぞ」宣言!














 こっち向きに描いたんだけど、先生が反対に影つけちゃった。
影が上にあるだけで、絵が逆さまに見えるからすごいね。
反対のままにハンコ押したらよかったかな。




辛夷の実。コブシってこんな字書くんだね。
ちゃんと漢字変換できるんだ。
辛夷の花が咲いた後には、こんな実ができるんだって。
ピンクだから許せるけど、ミドリだった毛虫だよ・・・


久しぶりですっごく楽しかった。
たまには絵でも描こう、ってゆうゆとりが必要だね。

しゃべりながら、手も動かす。
描きながらしゃべる。
5枚描いた!

絵手紙のお友達としゃべってるとホッとする。
そこらじゅうに出かけて家でじっとしてないのは私だけじゃない!

私が休んでる間に、礼文島と宮古島にいったユミちゃん。
台湾に行くフル姉さん。
ちょっと足摺に行くミヨ姉さん。

みんな飛び回ってるじゃん。
で、あさって宇陀へブルーベリー狩りに連れて行ってもらうことに。



仕事でしゃべり続け、今日又笑ってしゃべって。
かすれた声で・・・

家に帰ればひとり。
明日のコープ共同購入まで、一言もしゃべらないぞ。


パパは秋田でどうしてるかな、と心配するヒマもないぐらい毎日忙しいです。





ってゆうより、台風の雨と風がすごいんだけど。
夕方からの家庭教師も中止になった。
大阪から電車で来る子だからね。

このおんぼろ豪邸?!にひとり。ちょっとこわいよ。
窓閉めてるのに、風でカーテンが揺れてる。
家が揺れてるよ。雨漏りとかしないかな。

夕方スーパーで値下げするお弁当でも買いに行こうと思ったけど、
あまりの雨で外に出られなかった。
そこらにあるもん食べとこ・・・


今日も工事は進んでるよ。今日は電気工事。監督にも会った。
寝室にもペンダントライトのスイッチ二か所にしてもらったし、
コンセントライト用に位置も変えといた。

安心して秋田の旅をお楽しみくださいませ。


新居の工事は大丈夫だけど、このおんぼろ家が心配だよ・・・
水がくる心配はないけど、
屋根とか、飛んだりしないかな・・・



松山くん、すごいね。1イーグル、7バーディ、ノーボギーで逆転優勝だって・・・
見たかったなあ。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ