えちまにはかた

2017/08/06

暑いけどテニスは休めない・・・

 昨夜は弟んちに泊めてもらって、今朝。
こんなホテルのベランダで食べるみたいなブレックファスト。
奏でに「いっつもこんなオシャレな朝ごはん?」
「ううん、全然ちゃう」

こんなオシャレにしてもらってありがと。
今朝は9時から家庭教師のお仕事があるので、
8時にバイクで走って帰宅。

日曜の朝8時。車は全然いないし、スイスイ走れる。
東向いて走るのはめっちゃまぶしい。
お化粧もせずに日焼け止めだけ塗って。


 すごく空気が澄んでる感じ。山がきれい・・・


昼前にお仕事は終わり。
まーくん、近所の塾へ行き始めたってゆうので、どうなんやろ、って思ってたけど、
うちの授業料より高いやないか・・・


ひとりって気楽でいい。
お昼になっても別に急いでランチしなくても、
エアコンの効いたリビングでソファにゴロゴロしながら、
録ってた錦織くんの昨日のテニス見てた。
マッチポイントを3回ほどしのいで、フルセットで勝った。
ランキング225位に、なんであんなストーローク打つやつがいるんや。

なんて言ってるまに、Aズベレフにストレートで負けた。
なかなか厳しいもんだ・・・


午後は野球見て又ゴロゴロ。
外は38℃あるらしい。
3時になった。テニスなんだけど、暑いなあ・・・

でも奈良へきてテニス始めて30年以上。
用事がないのに暑いから、とかいってテニス休んだことない。
今日は暑くて人数が少ないかもしれないし、行かなくっちゃ。

空真っ青・・・暑い・・・
先週の水曜のテニスからちょっとヒザが痛いんだよね。
とかいいながら、走り回った。
一体どうなってるんだ。私の足は・・・
家にいたり、街へ出かけると痛いんだけど、
テニスやゴルフをやる時は、痛いのを忘れて走れるんだ・・・

「足、大丈夫?」とか言ってくださる皆さん、ごめんなさい。
家事ばかりをしてると痛くなるんだけど、
ゴルフとテニスはできます・・・・・


一昨日、大阪へ行って、こんなの買ってもらったよ。
登山用の長袖でクールでドライで、ってゆうのを探してた。
モンベルのは安いけど、ちょっとダサい・・・
結局色々みて、fox fireで買った。
おまけに防虫素材らしい。
私にしては高い買い物・・・だって定価で買ったんだよ。
定価で物を買うなんて、今まであったかな・・・
なんとかして安くなってる時しか買わないのに。
9800円+消費税だよ・・・
隣のcolumbia のは4割引きだった。

大切に着よう、ってどうするかって。
洗濯しないのだ。
山小屋に何日も泊まって全く着替えもせず着っぱなし・・・
大切にしてるんだか・・・

山に登りたい・・・
パパは今頃どうしてるかな・・・
天気がよければ鳥海山に登るってゆってたけど・・・


アトリエ冷やして、一枚縫うかな・・・
今週は電気工事らしいな・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ