えちまにはかた

2017/08/30

ヒマだからって、料理に時間はかけないんだ

 毎日ヒマだ。
工事はストップしてる。今週はお休みみたい。
職人さんが誰も来てない。

仕方ないからミシンかけ。
あすく作品。これ織るの面倒だよ・・・
きれいだね。売れるよ、これは。


パパはカーテン用の織りを黙々と。
「織り姫」ならぬ、織りオヤジだ・・・

ホームセンターへ染料を見に行った。
どうしようかなあ。



ウォールポケット。作ろう作ろうと思いながら、なかなか手を付けられなかった。


昔はパッチワークなんかもやってた。
20 年近く前に作ったんかなあ。

ずっと台所で使ってた。
色もあせてよれよれだ。
もうおヒマをやらないと。


洋裁、パッチワーク、編み物、ステンドグラス、陶芸、アンティークドール・・・

いろんなことやって、さをりにたどり着いたよ。
これがライフワークだ。


できたっ!
新居の台所に。どこに何入れるかな・・・



今日の夕食。
スーパーおくやまは水曜日、卵が79円。
きれいなイワシが14尾150円、安い! 買うしかない。
タコg158円。これも「買い」だ。
イワシはカレーとハーブソルトで下味をつけて天ぷらに。これがウマい!

もう一品はアヒージョ。
タコとマイタケとシシトウ。
バケットを浸していただきます。
ビールとハイボールで。

イワシのおなかも出して、これだけ出来上がるまでにかかった時間25分。

料理なんて、ちゃちゃっとね。


何やってんだよ。最下位ヤクルトと延長戦。
だらだら見てる。

パパは横でせっせと織ってる・・・・


あらら、糸井のサヨナラホームラン!! ・・・わからんもんだ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ