えちまにはかた

2017/08/03

2ラウンドの鉄人ゴルフ

この暑さに2ラウンドのゴルフ。
テニスクラブのOさんKさんと4人。
アホやろ、と思いつつもはりきって。

マスター室で聞いた。
7月末の鉄人ラウンドでは、熱中症のヒトが救急車で運ばれたらしい。
私は運ばれないよ!

アミノバイタル、バナナ1本、スポーツドリンク2本付き。


 8時前スタート。ホールアウトは18時半。11時間。
お昼の40分休憩以外、ずっと外にいるわけで・・・

でも、思いのほか暑くなくて、曇ってて。

名物ホールのビーチバンカー。
池にも入れず、バンカーにも入れず、パーだったんだよ。


クィーン最終ホール。すでに18時過ぎてる。
ここをボギーで終われば87で終われるんだ!

今までのゴルフ人生の最高スコアは88なんだ!

なのに、なんとなんとティショットOB!!
しかし!
特ティからドライバーをぶっ飛ばし、5オンでダボで終わって88・・・
ま、上出来だ。


43,47、43、45 の 90と88。
よくできました!

全く疲れてないよ!

私たちってホントに体力ある。
OさんKさんと昨日テニス3時間やってる。パパも一日バイクで走ってる。
ほんで、今日2ラウンドのゴルフ。我ながらよくやるよ。

ちょっとテニスしたら熱中症になる熱中坊や!
オヤジやおばさんは元気だよ~!


Oさん、やっぱ上手いよ。なんだかんだいいながら、ボールがグリーンに吸い寄せられる・・・


帰りの車では、あのショットがどうの、あのパットがどうのと、みんなで反省しきり。
これだから、ゴルフは楽しい。これだからやめられないよ。



さあ、明日は洗濯してゆっくりしよ。
今日は工事進んだんかなあ。夜見に行ったけど、暗くてわからんかった・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ