えちまにはかた

2017/08/28

玄関のトランクルームのカーテン、織ります!

なんにもない月曜日。

又毎日「ひよっこ」だ。奥茨城はどうなってるんだろ。
大河も楽しみにしてるんだけど、
政次についで龍雲丸まで死んでしまうのか・・・
柳楽優弥かっこよかったのに・・・なんかさみしい・・・


今日はどこへも行ってないぞ。
なんとなくお仕事。

あすく作品。これ、織りを見たとき、なんかイマイチ、って思ったけど。


なんかいいやん。
自分でゆうのもなんだけど、私ってなかなか!


ついでに言わせてもらお。
今日あすくから電話。どんな糸を買ったらいいかって。

買う糸を選ぶのも私。
インパクトのない織りでも売れるものに仕上げるのも私。
こんなの織って! って指導するのも私。
体験織りイベントで駆けずり回ってがんばるのも私。




ところで、
せっかくさをりをやってるんだ。玄関のトランクルームのカーテンは織ってしまおう。

麻糸に紙糸を使って。パリパリだ。

パパ織ります!
とりつかれたように織ります・・・
そんなに頑張らなくてもいいのに・・・

いつも、お昼になると、おなかすいた顔してウロウロし出すのに。
今日はひたすら織ってる・・・ちょっとおかしい・・・

ご苦労様です。


なにせ天井まで250㎝。幅は175㎝。
どんだけ織らなあかんねん・・・

又新たに整経。
多分、もう一回整経が必要です。
大作だ・・・

白っぽく織って、染める予定。
タマネギの皮・・・草木染はめんどくさい・・・何色にしよ・・・




こんなお写真届いたよ。ちかちゃん。
お世話になった方にのれん。古民家にお住まいだとか。似合いそ~。
山と星をイメージした、とか。う~ん、悔し~。なんかいい~!

悔しいから、なんかケチをつけないと。
写真ピンボケやん!!






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ