えちまにはかた

2017/08/26

雨さえ上がれば、コートへ集合!

 今週の生徒さん作品。
シルクです。
家で糸かけされたんですが、二本どりで整経してのに、一本ずつで通してきたね・・・
巾、倍やん。細いからむっちゃ切れてるやん・・・

ま、それも勉強です。
絹糸は細いからね・・・

はいてこられたスカートもステキです。



シルクはつやがあってきれいだね。


 又作っちゃった。
あちこちプレゼントしてばかりで・・・自分のがやっとできたよ。
う~ん、これ、ほんまにかわいい。

2000円でお作りしますよ。


    

ところで、今日は土曜日。9時からテニスの予定。
私は8時から朝練の予定だったけど、朝方の猛烈な雨。朝起きても降ってた。
さすがに今日はムリだと判断。

スーパーへ79円の卵を買いに出かけると、携帯が鳴った。
え?! テニスできるの? 3人だから来てほしいと。

この写真は11時に撮った。9時にはもっと水たまりがあったはず。
それを整備して、できるようにしたと。

もう30年テニスやってるけど、雨が上がりさえすれば、
コートに集まってスポンジで水たまりの水を吸い取って、なんとかしてやってきた。

それだけテニスが好きな連中が集まってるクラブなんです。
10時半から午後1時まで、結局6人でできた。

Uちゃん、S さん、K さん。整備どうもありがとう。
おかげで、いい汗かけました。

雨が上がれば、コートへ行かなくっちゃね。


夜は、ナナコたちが夕食ごちそうしてくれた。金峰閣はやっぱりおいしいね。
4人で定食3人前でよかったね。
食べきれなかった分は、タッパーに入れて持って帰りました。明日食べよ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ