えちまにはかた

2017/08/20

麻糸 使えるよ♥

麻100%で織りました。
織ってる時はパリパリ。縮絨するとちょっと柔らかくなったけど、
張り感はそのまま。




どうだ!
これは私の!

いい感じに仕上がったよ。
暑い時は麻がいい。汗かいてもまとわりつかないよ。
普通なら、麻製品は水洗いできない、って気がするけど、
さをり製品はそんなことないんだよ。

一度洗っても問題なかった。


ちほ! これなかなかいいよ!
早くなんか作ってみ!

麻の縦糸に麻の横糸にすると、こうなる。
麻の縦糸に、コットンの横糸だと、又ちがった感じになるだろね。



 福島旅の間に枯れちゃったと思ったムラサキシキブ。
生きてた! かわいそうに・・・と思ってなんとなく水やってたら、
青い葉っぱが出てきた! うれしい・・・


こぼれ種でいっぱい出てきた千日紅。
暑いのにがんばってる。かわいいね。


欲しがりません! 建つまでは! だったんだけど、
こんなの買っちゃった。
セネシオ クレイニア。なんじゃそれ?
通称モンキーツリー。それなら覚えられる。屋内用です。

かわいい鉢に植え替えないと。



今日も暑い。
なんにも楽しいネタがないよ。暑いのに今日も3時間テニスした。
汗かくって気持ちいい、とか通り越してる。熱中症一歩手前。
暑いけど、しんどいけど・・・なんだろこの義務感・・・
しんどかったら休めばいいやん。いや、やりたいんだろね・・・

テニスは平日はお休み。明日から一週間テニスない。やれやれ・・・
好きなの・・・?  

ネタがなんにもない、ってことが今日のネタです。おしまい・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ