えちまにはかた

2017/08/02

積水のフェノバボードだよ!!

昨夜はちょっと暑さがやわらいだ。
といってもエアコンなしで寝れるわけもなく・・・

今日は、パパは暑いけどバイクでおでかけ。
職場のツーリングクラブの仲間と。
熊野まで走るんだって。走って温泉入って、ご飯食べて帰ってくるのかな。

タカちゃんが休みをとったから、テニスの練習に付き合ってほしいと。
暑いのに、よくやるよ、と思いながら朝練込みで3時間のテニス。
パパはいないので・・・
OさんKさん、暑いのにお付き合いありがとうございました。


午後はミシンかけ。一枚仕上げた。
これ、わたしの整経でメンバーさんに織ってもらったんだけど、
むっちゃミシンかけしにくい生地に織りあがってしまった。
この糸覚えとこう。もう絶対使わんぞ!
苦労して仕上げました。
風合いはまずまずだけど。


残った生地でスヌード。
これすら縫うの大変やった。

でも、いい感じかも。




今日は、断熱材を壁の外側に貼る工事。
ロン毛で男前のケンゴくん。
大工さんが頭にタオル巻くと、なんでカッコイイんやろ。

そうだ。 EXILEの・・・誰やっけ・・・似てる・・・


これが問題の断熱材。
なに?! 積水?!
うちの家は積水化学のハイムだったんだよ。
なんでこの断熱材使わないんだよ?!!

厚さは60ミリかな。


 ケンゴくんは以前モコ以外の仕事してたんだって。
夏の暑い時は屋根からの暑さで鼻血が出たこともあるって。

モコの仕事をするようになって、家の中の仕事は涼しいから断然楽になったって。
そうなのか・・・
私がそれを体感するのは、来年の夏かあ・・・


積水のフェノバボードだよ。
ん?! フェノって入れたらフェノバボードの変換が出たよ!
有名なのか・・・

家じゅう外からフェノバボードで覆われたよ!


あ、思い出した!
ケンゴくん、EXILEのアキラに似てるよ。


おなかすいた、とか言って帰ってきた・・・・まったく・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ