えちまにはかた

2017/08/19

暑いけど、お仕事の貯金

 暑いっ!!
なんでこんなに暑いの・・・
関東は雨ばっかりで寒いらしい、ヒョウなんか降ってるらしい。
とにかく暑い。


テレビの高校野球に枠が付いた。
熱中症注意報。高温注意報。軒並み34℃レベル。

水分補給と適度なエアコン。
とか言ってる中、3時間半のテニス。暑かった・・・
9時からはまだマシだった。
12時過ぎてからの最後のゲーム。
暑かった・・・

昼過ぎ。家に帰ってもご飯なんか食べられないよ・・・
しばらくたってから、冷たい麦茶でお茶漬けさらさら。

これならやせれるかも・・・!



マッシー。一番暑い午後2時。
がんばって駅から歩いて来てくれた。
なんと今日は二階のエアコンが効かないぐらい暑かった。
30℃以下になるまで時間がかかった。

そんな中がんばって織りましたよ。


3時間。あともう少し。


私は横でワンピースの縫製など。
この竹定規。母が使っていたもの。片方の目盛りは寸だよ。 


下ではパパがこれ織ってくれてました。できた。



今日は3丁目のふれあい祭り。
パパは事務局なのでお手伝い。はっぴ着て。

私は、350円の生ビールと、
たこ焼き3個、コーン半分、焼き鳥1本、コンニャク半分、食べて帰ります。
ま、自治会がやってるんだから、なんでも安い。
味は・・・あんまりおいしくないけど。
ポテチ持参。

今日の夕食はそれで終わり。



帰ってから一枚仕上げた。
きれいで、まじめで売れそう。スヌード付き。


次はこれ縫おう。こうゆうのは小さい目のベストに。

9月はお出かけするから、お仕事の貯金しとかないとね。



福島の山旅から帰ってから、お出かけしてないなあ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ