えちまにはかた

2017/08/15

家具工房「エンジェルのために」

これ、うちのリビングのテーブル。
ソファの前において、もっぱら足をのせてテレビ見てる。

これ、何年か前、足のない状態で売ってた。
これに足を付けて配達されてきた。


届いたらこんな足・・・
え?! なにこれ・・・床柱?
こんなの嫌だ、とも言えず何年かが過ぎた。





奈良リビングってゆう地方紙に載ってた廃材家具工房
「エンジェルのために」

今日ちょっと行ってみた。
田原本。うちからバイクで20分ほど。


これがおもしろい所で。
神社の社務所をリフォーム。
ご主人がただものではない。奥様もなかなかいい。
ご夫婦で家具作家。

この額10万円。
シャレた棚30万円とか、つい立70万円とか・・・


二階に上がる階段もおもしろい。
この手すりと、その上のハンドルみたいな・・・
使える・・・覚えとこ。!


ご主人は、力也だからリッキーさん。
リッキーがどれくらい普通じゃないかってゆうと、

「お昼やなあ。どん兵衛食べや。今お湯沸かしてるから」


初めて来た客にどん兵衛を食べろってゆう主人のいる店なのだ。
見た感じは宮崎駿。
よく言われるらしい。



リッキーの  R 。


お嬢さんはポップな絵を描きます。
そのお嬢さんが小さい時、天使に見えたと。それで「エンジェルのために」

アメリカ全土をヒッチハイクで周ったと。
うちにも似たような娘がいます・・・


なんかおしゃべりがおもしろくて、2時間以上そこにいた。
新居の参考になる材料があるぞ。

リッキーに、「同じにおいがする」って言われた。光栄だね。
最近、B & Bを始めたらしい。確かに価値観似てるかも・・・

とにかく、あのテーブルの足をなんとかしよう。
テーブルのサイズを計って出直しだ。


西宮で震災で被災されて、奈良に来たと。
「家、金、物は全て無くしたけど、友情は無くならん」と。

リッキーの名言・・・確かにそうだ・・・


お友達になれそうだ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ