えちまにはかた

2017/08/14

料理は食べてくれる人のために作るもの

朝起きて、テレビも見ず、PCも開けず、携帯も見ずに、録ってたゴルフを見た。
松山くんがんばれ!
首位だったのに、あのパットどうしたの、なんでそこでクリークに・・・
1イーグル、7バーディ、ノーボギーのあの松山くんはどこへ行った・・・
試合後、泣いてる姿がつらかった・・・
又来年、きっと勝てるヒトになる!! 

と思ってたら、夕方のニュース、
何~?! 松山くん入籍して、7月に子供も生れてた~?! そうなの・・・
プレイオフがんばれ!

トッププロでも、あんなミスするんだ。
練習も全くしない私がいつもナイスショットしたい、って無理な話だね・・・
それで80台出してるなんて、すごいかも・・・





ひとりで留守番してた一週間、一体何を食べてたんだろ。
買物にも一度も行かず、ご飯も一度も炊かず…
冷凍庫のご飯をチンして…


今日の朝食はブルーベリーヨーグルト。


今日は久しぶりにちゃんとご飯を炊いて、料理もしたよ。
牛スジの土手焼き。牛スジを赤ワインでコトコト煮る。
柔らかくなったら、砂糖、醤油、味噌で味付け。
手でちぎったコンニャクもね。これがうまいんだ。

七味をかけて食べるより、タカノツメを入れて炊いた方がおいしいかも。



夕食は牛スジのビーフシチュー。牛スジは一度に500g買うので、二品できた。
やっぱ料理は食べてくれるヒトのために作るもんだ。

ちゃんと作ると食事が楽しいもんだね。


さっそく、パパはブルーベリージャムを作ってくれたよ。
朝食べる分は、少しずつ袋に入れて冷凍。

なんでこれを私がしないんだ・・・だって・・・忙しいんだよ・・・
できない訳じゃないんだ・・・


秋田では、ムサパパは酒の肴係、パパがご飯のおかず係だったんだって。
料理の腕をあげて帰ってきたのかも・・・私はますます楽できます♥



一応、さをり織り教室のブログなので、一枚載せとこう。
あすく作品。ちょっとインパクトに欠ける織りだけど・・・
アクセントにスカーフを巻くだけで、雰囲気が変わるから不思議。売れるよ、きっと。
私はこんな普通の着ないけどね・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ