えちまにはかた

2017/08/12

お誕生日は明日です

昨日からさをりレッスンを始められたマッシー。
さをりの魅力にとりつかれましたね。
今日も朝から来られましたよ。

せっせと糸かけ。
今日はヘルド通しから。なにせ250本。大変だね。
でも、ちゃっちゃと仕事は速いんです。


娘さんがパン屋さんでバイトしてると。
おいしそうなパンを持ってきてくれました。
お得意のキュウリ漬けはピクルスとして。
ブルーベリーヨーグルトとスープとアイスコーヒーで、
二人でお祝い。

なんのお祝いかって?
なんと私もマッシーも明日がお誕生日。
こんなお盆の真っ最中にお誕生日のヒト。ここにもいた。


午前中に巻き取りまで済ませて、織り始めます。


交差織りも入れて。
今日は4時間以上頑張りました。
朝10時前から午後3時前まで。お疲れ様でした。
スカートも作りたい、お世話になってるお母さまのベストも作りたい。
夢はふくらみます。
明日はお誕生日でお嬢さんお二人が食事を作ってくれると、うれしそうに帰られました。




暑いけど今日もテニスへ。
今日はレベルの高いテニスで、ちょっとしんどかった。
ってゆうか、あと20㎝身長があれば・・・くそう・・・



テニスから帰って汗だくで車を本宅へ停めに。
中に入って見ておきました。今日も作業に来てくれてますね。
ケンゴくん来てくれたのかな・・・

明日から工事はお盆休み。車を移動しなくていいのでやれやれ。




明日はパパが帰ってきます。私のお誕生日だから・・・?!
とにかく、いなくて楽とか、いないからさみしい、とか考える暇もないくらい忙しかった。

今さらですが、ムサパパほんとにありがとう。

思い返してみれば、3年ぐらい前かな。ブログを見てさをりのご注文をいただきました。
何枚もご注文いただいています。
メールのやりとりをするようになって、お互いの家へ夫婦で遊びに行ったり来たり。
ゴルフもいっしょにさせていただいたり。

大切なお友達です。

ムサパパ、今回うちのパパを秋田旅に誘っていただいて本当にありがとう。
かわいい夫には旅をさせよ!

今度は4人でどっかへ行こうか。30キロ歩かない旅ね。


松山くん強い! 
二日目で首位タイ。ノーボギー、7バーデイ。いよいよメジャー制覇が見えてきた。
ゴルフに行きたくなってきた・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ