えちまにはかた

2017/08/11

スコッチは煙たい味だ

今日は新しい生徒さんが来ましたよ。
マッシーとよぶことにしましょう。

スカートを作りたい! と張り切って来られたんですが、
アトリエにいっぱいぶら下がってる私の作品を見て、予定変更。
チュニックを作ることに。

初めての生徒さんには、まずは30㎝2mをかけていただくんですが、
チュニックを作りたいとおっしゃるので、
いきなり250本。整経が大変だったでしょ。

がんばりましたね。今日は3時間で筬通しまで。
「楽しい! 3時間があっとゆう間に過ぎちゃった」と。

そうなんです。おしゃべりしながら手を動かしてると、時間が経つのを忘れちゃいます。

お疲れ様でした。明日もいらっしゃいます。
何時からでもどうぞ。
お待ちしています。

こうして又ひとり、さをりにハマるお仲間ができました。
マッシーです。


久しぶりにチホも来ました。


 チホが木工屋さんにお勤めして1年以上が過ぎましたね。
新居ができたら、玄関に置く棚をチホに頼みます。
よろしくね。楽しみです。

彼氏はできたん? 仕事でケガしたらあかんよ。
娘と同い年なので、なんか母親の気持ちです。


ともちゃん、こちらはスカートを仕上げたと、LINEで写真送ってくれました。
前がたらりと下がるとこがオシャレやん。
よくできました! ハナマル!



昼から、エアコンのきいたリビングで高校野球見てゴロゴロしてたけど、
3時には気持ちを切り替えて、テニスに。
暑いっ!! 負けへんぞ!

汗が目に入って痛い・・・で、3時間炎天下走り回って帰宅。



私、パパがいなくなってからの一週間で、キュウリ何本食べたかなあ。
又作ったよ。
カッパになっちゃうよ。


朝はパンにのせて。
このパン、おみやげにいただいたんだ。
レーズンいっぱいでおいしいんだよ。
明日の朝も食べよ!



テニスから帰ってシャワーして、ハイボール作ろうと思ったら、
ウイスキーがないんだよ。

こんなの見つけたんだけど、これって高いやつかなあ。
こんなのでハイボール作っていいのかなあ。
スコッチとか書いてるけど・・・


角とかブラックニッカでいいのに・・・
開けちゃった。
ハイボール作ったんだけどね。
なんか、これ、煙たい味がするよ・・・



夕方6時半。テニスから帰って、家を見に行きました。
私ね・・・キーボックスの番号ね・・・わかっちゃったんだ・・・


モコのどなたかこのブログ見てるかも・・・番号変えないでね。
中に入っても、なんにも悪いことしないから。なんにも触ったりしないから。

お盆休みに帰って来るパパに中を見せてあげたいだけだから。

今日も開けて中に入ってみたけど、
スイッチやコンセントやらが準備できたって感じかな。
ケンゴくん来てないから、あんまり変わってないよ。

毎日気にしてるパパに報告しないとね。

今日は山の日らしい
もう足は大丈夫! もう登れるよ!! どっか行きたいなあ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ