えちまにはかた

2017/08/08

一日150人! ありがとうございます。

昨夜は大変な風雨で落ち着いて寝れなかったな。
植木鉢が二つ落ちてただけで、被害はなし。
でも近所で停電があって、信号も消えてたらしい。

ちょっとこんなの織ってみた。
ウォールポケットとティッシュケースカバー作ろ。
横糸は棚から新しい糸をほとんど使ってないんだよ。
テレビ見ながら、つないだくず糸。
忙しいんだか、ヒマなんだか・・・

それでないとこの風合いは出ないんだよ。




高校野球見ながら二枚縫った。

そろそろ秋物なんだけど、まだまだ暑い。
丈をちょっと長めにしてみたよ。


下に長袖を着て重ね着にすると、冬だって着れるよ。


毎日 何食べてるんだか、ろくに台所に立ってない。買い物にも行ってない。
手作りキュウちゃん。今回は庭でできたミョウガも入れてバージョンアップ。
おいしいね~ぽりぽりいっぱい食べちゃう。

ビールに梅酒をちょこっと入れたら地ビールみたいな味になる。
って圭が教えてくれた。


昨日の強風と雨で覆いが飛んでしまったかと、見に行ったら、
さすが監督。昨日外して帰ったんだって。
究極のエコ住宅の垂れ幕なくなってた。

車停めてていいかな。今日は工事は何人かな。お茶は何人分かな。
大雨の中、何回も見に行くよ。

監督が言ったよ。
ガラスを通して中は見えにくいって。
三重窓だからかな。
そういえば光って不思議な色だ。中見えないね。
昼間は見えないね。夜は明かりをつけると見えるか・・・

明日は電気屋さんじゃなくて、水道屋さんが来るらしい。
水道屋さんって外だけなんかなあ。鍵って誰が持ってるんやろ。
どっかに隠してるんかなあ。
中見たいなあ。そこらへん探したけど見つからん・・・

工事中に見に行くって、なんかジャマして悪い気がする・・・

神出鬼没の監督は、又垂れ幕付けに来るんやろな・・・


パパがいないと、楽だと思うんだけど、なにかとめんどくさいこともある。
車の移動も気になる。麦茶も入れないと。掃除機もしないと。戸締りもめんどくさい。
窓開けたり新聞とったり・・・みんなやってくれてたんだ・・・


こちらで暴れてた台風は、これから北に上がっていくらしいよ。秋田は大丈夫かな・・・



今日うれしかったこと。
毎日たくさんのヒトがブログ見てくれてます。
今日初めて一日150人を超えました。ありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ