えちまにはかた

2017/07/29

福島の山旅で見つけた花たち

毎日暑いっ! お昼も夜もエアコンつけっぱなしだ。

今日も足痛いのに、朝練やってしもた・・・
さすがに、あんまり走り回らずコントロール重視?で。
練習は目一杯したけど、試合はやめておきました。
走れないと迷惑かけるから。

涼しかった山を思い出して・・・
福島の山旅の花、忘れないように載せとかなくっちゃ。

尾瀬、アヤメ平の木道。ワタスゲ。




トキソウ。


ミズバショウ。なんだけど、もう遅いよ。
花はほとんどなかった。



ギンリョウソウ。透き通ってる。


大雨だった尾瀬ヶ原。
一面の黄色を期待してたけど、ニッコウキスゲは今年は少ないとか。


珍しいの見つけた。
未草、ヒツジグサって読むんだよ。水の中で花が咲いてる。



ヤマシャクヤク。


ウスユキソウ。




ハクサンイチゲ。



イワカガミ。


きつい登りでしんどい時、足元のかわいい花に励まされて、
がんばろうって思うよ・・・






久しぶりにパパがシメサバを作ってくれました。
これってホントにおいしいんだよ。


こちらもパパ作。「男子ごはん」のチキンカレー。
「男子ごはん」参考になるよ。簡単でおいしい。


カレールーは使いません。スパイスはこれだけ。
これがフルーティでスパイシーでおいしいんだ!
タマネギ、トマト、ショウガ、ニンニクはミキサーでつぶします。
カレーは奥が深い!


パパは、よく食器洗ってくれます。
掃除機もパパ担当。お風呂掃除もしてくれます。
料理もよく手伝ってくれて、レパートリーも増えてきましたよ。

私は・・・私は主婦の仕事、何してるんだろ・・・洗濯は私の担当。
洗濯干すの、家事に中で一番好きです?!
他には・・・・とにかく全般です・・・?!






 今日も工事は進んでいます!





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ