えちまにはかた

2017/07/26

いよいよ棟上げだ

これが楽しくて。
織るのも楽しい。色合いを考えてツギハギするのも楽しい。
できあがって、みんなにかわいい~ってゆってもらって楽しい!


裏もかわいいでしょ!


実はこんな形。
これ三つともプレゼントしちゃう。
あかん、あかん。こんな金にならんことばっかりしてたら・・・
縫わなあかんやつあるのに。


いっちゃんのワンピース。
テッシュケースカバーばっかり作ってたらあかんあかん。
いっちゃん、明日仕上げる予定。



ちかちゃん。織ったの忘れて帰ったよ。
いいねえ。まじめだけど、遊びもある。
遊びもあるけど、シック。


また、フリンジがこんなにくりくりになるところがおもしろい。
これ、どう使う?!



コンクリートの基礎はしっかり乾いたようです。
今日から三日で棟が上がります。

材木一本一本に名前書いてる。


監督さんに大工さん紹介してもらったよ。
けんごくん。4人のパパなんだって。
息子の家も建ててくれた大工さんです

4人か・・・どっかにもそんなやつおったなあ・・・


柱のない所は吹き抜け。
うんうん、こんな感じかあ。



 今は二階は35℃あったりする。
前もってエアコン付けとかないと、上がれない。死んじゃうよ。
でも、モコの家は家じゅう涼しいし、冬でも家じゅうあったかいんだよ。
いいなあ・・・・あと3ヶ月。

みんな、遊びに来てね!



NHKのBSの、「一本の道」 いつも見てる。
スペインやフランスの田舎。 イタリアもあった。
今日は、オーストリアから国境を越えてドイツへの60キロの道。

これはいい。なつかしい風景。なんども車では近くを走ってるけど、歩いてみたい。
4日で歩けるかな。

また、楽しみができた。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ