えちまにはかた

2017/07/25

好きになるまで織り続ける

あすく作品ですが、
上下で織りが違うんですが・・・
これはこれでいいよね。売れるよね。


ちかちゃん来ました。
前回、整経して帰って、織って、縫って着てくる!
悔しい・・・オシャレ・・・織りがいい・・・
このパンツを教えたのは私・・・
いつもいいのを作って来る・・・
これは喜ぶべきことなんだよね・・・刺激の応酬だね。


ちょっと日が当たり過ぎて、写真が白っぽくなっちゃった。
ともちゃん。ヨガ教室用のミニスカートやっけな。
仕上げはどうなりますやら。
巻きスカートになるのかな。ゴム入れるのかな。

ちかちゃんの織りがいい、色合いがいいって、ちかちゃんファンです。
でもこれ、不思議なもので、マネしようと思ってもなかなか難しい。

自分の好きなように織ればいいんだよ。
いっぱい織ってるうちに、自分の織りも好きになってくるもんだよ。
好きになるまで織り続けるんだ。

私もまだたどり着けないもん・・・


ちかちゃんの今回の整経。
今度は何になるのかな。




暑いっ! とにかく毎日暑いけど、草花たちもがんばってます。
ルドベキア。これがしおっとするのがバロメーター。
水やりしなくっちゃ。
今日は元気だね。


夏サンゴ。

   
庭の隅に勝手に生えてるニチニチソウ。
不思議だね。勝手に出てきたやつは,けっこう強いよ。


ムラサキシキブとバコパ。
福島の旅に間に枯れちゃった。
ナナ達に水やり頼んでおいたんだけど、
ここは暗くて地植えか鉢植えか、分からなかったみたい。
ナナの新居ができたらムラサキシキブ植えたらいいな、って思ったんだけどね。
紫のきれいな実がついてかわいいんだよ。
裏庭にもまだあったっけな。


 家ができて、早く庭づくりしたいな・・・
 明日から、いよいよ棟上げらしいよ。楽しみだな。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ