えちまにはかた

2017/07/23

手作りキュウちゃん ありがとう

 なにせ、足を負傷しています。
湿布して包帯巻くと、すっかりケガ人の気分・・・
おとなしくしているしかない。
ってゆうか。4泊登山旅で家を留守にしていたら、普通はおとなしくしてるやろ・・・

昨夜寝たのは3時前。全英を見てた。
松山くんはがんばってるよ。でもスピース、どんだけ伸ばすんや・・・
最終日も見なくっちゃ。

暑いし外には出られないし、お仕事するか。
あすく作品二枚。
普通ですが・・・売れ筋だよ。


このグラデーションポンチョ、まだ売れてるようです。



昨日、弟夫婦がやってた。
Nさん宅へお米を買いに。姪っ子もついてきた。
ナナ達もやってきて、夕食はみんなで金峰閣へ。
金峰閣は、二人で行くと、どうしても担々麺セットを頼んでしまうので、
他のものが食べられない。
昨日は7人。
でも、やっぱり担々麺セット、麻婆豆腐セット、炒飯セット。
と酢豚と餃子でおなか一杯。
7人で9600円。安くておいしい金峰閣.おススメです。
でも土日は予約しないといっぱいだよ。




姪っ子が、私の作ったテッシュケースカバーをかわいい~と。
作ってやろう。

かわいそうなんだよ。
幼稚園の保育士なんだけど、この暑さにエアコンないんだって。
園児たちも暑さでぐったりしてるって。
そらそやろなあ・・・暑すぎるよな・・・
がんばれ! 若いんやから!



昨日の生ビール会にUちゃんからの差し入れ。
手作りキューちゃん。しかもキュウリも自家製。
おいしかったんだよ。
私が、あんまりおいしいおいしいってゆうもんだから、
今朝、新鮮キュウリとレシピが届いたよ。

おいしいもんはおいしい~ってゆっとくもんだね。
奥様の手書きで。


さっそく作ったよ。
おいしいのは明日ぐらいかな。


ちょっと体の弱い目の友達が、養命酒飲んでみたら、体調がいい、と。
「虚弱体質で養命酒飲んでる」って私がゆったら・・・おかしいな・・・

元気過ぎてケガばっかりするんだもんね・・・
昨日よりちょっと腫れがひいたかな。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ