えちまにはかた

2017/07/02

ネタに苦労する日もあるよ・・・

暑い!梅雨はあけたのか・・・
昨夜、今シーズン初めてエアコンをつけて寝た。

ところが・・・寝室にエアコンをつけなかった。
前の家のを外してとりつけるのに2万円。リビングにはつけたけど、
アトリエには元々エアコンがついてたので、2台でいいかと・・・
2万円けちった・・・

アトリエの織り機やらをはしっこに寄せて布団をひいて・・・
めんどくさ・・・

これからの季節、エアコンをタイマー3時間ほどにセットして寝ると、
タイマーが切れて目が覚めて、窓を開けて扇風機を付けるのは・・・
いつも私・・・やだやだ・・・

この家でなんとか夏を過ごさないと・・・がんばる・・・
早く新しい家完成しないかなあ・・・


午前中ユニクロへパパのジーパンを買いに。

別にやぶれてなくていいんだけど・・・普通のでいいんだけど・・・
いっぱいあってジーパン買うのも一苦労。
ボンクラな店員に聞いて後悔・・・あんなの雇ってるようでは・・・

なんと1290円、安っ!



午後、3時から6時までテニス。
全く暑いのによくやるよ。




予定では今日から福島へ走り、明日尾瀬を歩き山小屋泊。あさって至仏山に登り、
それから安達太良山に登って・・・とゆう計画だったけど、雨の予報なので中止しました。
わざわざお天気の悪い時に行かなくても、いつでも行けるか・・・

それで、ゴルフの約束を先延ばしにしてたムサパパ。
ブログを見て電話くれた♪ うれしいねえ。持つべきはムチャを笑って許してくれるお友達!

とゆうことで、今週久しぶりのゴルフへ。3人とも90切ったら酒盛りや!!


今日はネタがないよ・・・工事は日曜でお休みだしね。

東京都議会選、小池さんが勝つに決まってる。関西にはなんか影響あるんかな。
藤井四段、30連勝なるか・・・なんか勝てばいい気がするのはなぜ・・・謙虚な姿勢がいい。

他には・・・阪神、やっとこさ最下位のヤクルトに勝ち越したけど、なんかイマイチ・・・

陸上短距離、多田君。わが母校の後輩とあらば、応援するよ。
お相撲の宇良もね。

錦織くん、全英始まるけど、体調万全でベスト8とかまで戦えそうな気がしない・・・



明日はランチ付きの生徒さん。ミートソースのタマネギ刻も・・・


あ、藤井君負けたんや・・・連勝はいつか止まるもので・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ