えちまにはかた

2017/07/15

お野菜はいくらあってもうれしいんです!

暑いっ!
さすがにエアコンなしでは寝られない。
タイマーが切れたら目が覚めるので、朝までつけっぱなし。

母から電話。
エアコンがきかない、暑くて死にそうだ、と。
落ち着いてリモコンしっかり見て!
なんと暖房にしてたようだ・・・
ほんまに死ぬで・・・もう一人暮らしはムリなんじゃないの・・・



昨日、この暑さと突然の雨に、バイクであすくへ。
家を出る時けっこう雨が降ってた。
カッパ着て出発したのに、途中でやんでしかも晴れてきた。
なんでカッパ着てるん・・・
かっこわるいやら、暑いやら。







こんな派手なハギレ持ち帰ったよ。
ティッシュケースカバーを作りが楽しい。


ショップの店長から電話があった。
「先日3枚納品があったんだけど、先生の作品じゃないですよね。」と。
7月最初に持って行った作品は完売したと聞いた。
ちがいます、というと。
「縫製が全く違う! アームホールが狭くて着にくいし、
襟ぐりはゆがんでるし・・・」
返品したいとゆうのですが、とにかく一度は店に並べてくれと頼みました。
売れなくて返品なら納得するかと・・・

う~ん・・・私一人が縫ってるってゆうのも、ほんとは大変だ。
ひと月に6枚。それ以上はしんどいよ。
めんどくさいけど、縫製を指導するべきなのか・・・

ほら、私が縫わないと売れないでしょ、でいいのか・・・

縫製だけじゃないよ。
デザイン、織りの選び方、織りやガラの使い方。
売れる作品を作るって大変なんだよ・・・

要するに「センス」なんだよ。






暑いのに、工事に来てくれています。
玄関の階段できたよ。


裏のテラス。
けっこう高さがあるね。
枕木の階段が要るね。


テニスクラブのUちゃん。夏野菜がいっぱい採れた、といただいた。
うれしいねえ。

皆さま、お野菜いくらいただいてもうれしいです。
もうシシトウ要らないやろうね、なんて思わないでね!

こんなのすぐに食べちゃいます。おいしかったです!
焼いて生姜醤油にかつお節パラパラ。あっとゆう間にいただいちゃいます!
娘も喜びます!

それで、スーパーで買ってしなびかけたキュウリと新しいのと・・・
どちらを先に食べるか悩みます・・・
いただいた新鮮なのがおいしいに決まってるのに・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ