えちまにはかた

2017/07/01

私にだって心配事はあります・・・

暑いっ!!
昨夜は寝苦しかった。扇風機では無理か・・・

この暑さに、土曜日は朝練。さすがに今日は暑かった。
8時から12時まで、4時間テニスコートにいるだけですごいことやと思うよ・・・

帰ってシャワーするとき、ブラジャー外したら重かった。
しぼったら汗が・・・

主婦の皆さん、こんな経験ある?!

テニスでも登山用のブラせんとあかんなあ。



午後はミシンかけ。又これ。
これならメンバーさんが織っても間違いなく、こう仕上がる。
色は変えなくていいんだから。
変えたくなっても、そのまま織ってるだけで色が変わっていくんだから。


一丁上がり!
夏の間、これ何枚縫うんやろな。
まだまだ売れそう。



これ・・・
なかなか落ち着いた感じなんだけど、化繊糸使ってる。
夏はコットンでないと暑いんだよ、化繊糸は。


基礎工事がぼちぼち進んでいます。
O様邸 新築工事の看板がたった。

モコハウスは約束します! 10の快適標準仕様


24時間換気システム。
スウェーデン製三層窓。

息子の家は冬でもほとんど暖房しないんだよ。
夏でもほとんどエアコンしないんだよ。
お風呂に入る時、寒くて震えながら服を脱がなくていいんだよ。
お風呂の中も寒くないんだよ。
冬の朝起きたとき、震えながらヒーターの前で座り込まなくていいんだよ。





 せんせってなんか悩みあるん?! なんて言われることある。
家は建て替える。子供も結婚して独立、孫もいる。子供たちも家を建ててる。
ご主人は仕事辞めてのんびりしてる・・・・ってね。

母のことが気がかりだ・・・引っ越しして環境が変わって、ちょっとやばくなってる・・
何がどこにあるか・・・言ったことも覚えてない・・・補聴器をしてても聞こえてない。
下痢が続いたとか言ってた。きっと冷蔵庫に長いこと入ってたもの食べたんだと思う・・

そろそろ一人暮らしは無理なんじゃないの・・・

私にだって心配事はあるよ・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ