えちまにはかた

2017/07/30

阪神高速一日走り放題、1080円

家の前は桜並木。
この木に無数のセミがとまってます。
毎朝、うるさいこと。テレビの音声が聞こえないほどの大合唱。

昼にはピタリとやみます。


不思議なコダカラソウ。
葉っぱから赤ちゃん葉っぱが出てきます。
南国の植物ですが、さすがの暑さにちょっと疲れてますね。




今日は日曜日で工事はお休み。
昨日夕方見に来れなかったので、気になって・・・

釘で板を打ち付けてあったんだけど、乗り越えて中へ。
大工さんのケンゴくん、ごめんなさい。


手前は全部吹き抜けだよ。


階段はまだありません。
はしごで二階へ。

リビングから二階アトリエを見る。
手すりだけで壁はありません。


お隣との間の窓。
なるほど、これなら目線は気にならない。


二階アトリエからリビングの吹き抜け。
ここで織り織りするんだ。
まる見えだ。

ミシンするから、前もってアトリエを冷やす、前もって上がって暖房する。
もう必要ないんだよ!


落ちるとちょっとケガする、あぶない無料のアスレチック。
なんか楽しい。
大工さんすごいね。こんなとこひょいひょいと。


照明のほとんどはIKEAの安いものです。寝室のペンダントは、なんと900円。

ちょっと金券があったので、今日はIKEAへ。
いろんなもの欲しいけど、いやいやまだガマン。

IKEAから、ちょこっと孫たちの顔を見に、それから宝塚のお友達宅へ。
今日は阪神高速一日走り放題で1080円! 10月までやってるらしいよ。
いつもなら2700円のところが1080円。これは大きい。

孫たちは元気でした。ともちゃんのおなかもおっきくなってきてます。
モコのモデルハウスの前を素通りするのは、なんか変な感じ・・・ガッキーいたのかな・・・


「初めてのおつかい」ってゆう番組あったよね。
パパの「初めてのめーちゃんがいない旅イン秋田」の打ち合わせにムサパパんちへ。
ムサパパと二人で、お酒飲んでゴルフして、釣りとかもするのかな。

ごゆっくり~!  さみしいさみしい~?!



帰りの会話

「阪神高速なんぼ走っても1000円やけど、どっか行きたいとこある?」
「え? ガソリン代は自分で払うんなら帰る・・・」
「そやな」




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ