えちまにはかた

2017/06/05

誰だ、通報したヤツ・・・

今日は久しぶりに絵手紙レッスンへ。
気を遣わないいつものメンバーで、楽しかった。

タイザンボク。
立派な花がついてます。
タイザンボクは木が大きくなって、花が高い所につくので、
こんなに花を近くで見られることってありません。
シベはこんな風になってるのか・・・


ツボミもありました。




ホタルブクロ。
これはあんまりいい出来じゃないな・・・





今日はこちらも久しぶりに体験織りのお客様。
組紐もやったことがおありで、ヒモに凝ってらっしゃる。
バッグのベルトにする幅の細いのを織りたいと。

あらら、困りましたね。ま、いいか。


できた。3時間。
糸代、なんと200円・・・


昨日は日曜日で、解体工事はお休み。
今日は又進みましたね。
とうとう奥の壁だけになりました。




ところで、今日の生徒さんの車なんですが、緑地帯の切れた所に停めてもらいました。
うちの車は家の前に。
大きくてガレージには入らないので。

そしたら、パトカーが来て、車がジャマだと通報があったと。
駐禁だけど、すぐに移動するなら、勘弁してやると。

うちの生徒さんが駐禁でやられるなんて、とんでもない!
あぶなかった・・・
誰だ?! 通報したヤツ…ヒドイよ・・・
全くジャマになんかなってないやん・・・
早くおうちに帰りたい・・・あと5ヶ月・・・

うちの前にパトカーが停まって警官がウロウロしてるって・・・
イヤなやつらだ・・・・・・

それをこっそり二階から写真撮ってる私って・・・


 うちへ来ていただくお客様、お気遣いなくお車でお越しくださいませ。
車は移動させていただきます。配車係がおりますので。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ