えちまにはかた

2017/06/29

東海道五十三次・・・歩くか・・・

ちょっとおとなしめですが、きれいに仕上がりました。
今日お届け。喜んでいただきました。


こちらもお気に入りいただき、ほっと一安心。
又新たにご注文いただきました。いつもありがとうございます。

ドイツ旅行の件、いろいろ考えてみますね。


ともちゃん。
織り機も買ってやる気満々。
縦糸ローラーで。
なかなかいい感じにできたね。
やっぱウール好きなんやな・・・




雨で工事はあまり進みません。
今日は基礎工事用の資材を運び込んだだけなのかな。


先週提出したあすく作品が完売したと。
洋服が不足していると。
今日は特別に作品だけを届けることに。
ご注文作品も配達に。しかも雨。
行きはよいよい帰りはずぶ濡れ・・・バイクはつらい。
車ないんか! あるんですよ。
でも車だと時間かかるし停めるとこないし・・・
バイクは渋滞してても、横をちょろちょろ走れるし・・・

そんなこんなで、今日はお天気があやしい中、バイクで100キロ近く走った。
疲れた・・・


気分を変えよう。
ステキなお写真届いたよ。
Dくんの北海道です。

原生花園のエゾスカシユリ。
エゾカンゾウの黄色とこのオレンジ・・・北海道だねえ。


いいなあ~バフンウニは8月いっぱい食べられます。
9月からはムラサキウニしか食べられないんだよ。

これ3500円かなあ・・・


羅臼岳。登りてえ~!
青空きれいじゃん・・・そりゃあ6月は雪だよね。


3キロ歩いてこの親子に出会ったとか。
かわいいね。
でも、もうちょっと後ろの風景がないと・・・奈良公園にもいるぞ・・・ごめん・・・

30年前、北海道ってゆうと、富良野や層雲峡や函館だと思ってた。
ほんとの北海道のいいとこ、全然わかってなかった・・・

今はわかるよ。



Dくん写真を撮るために、歩く時もあるんだって。高低差があるとしんどいって。

体力つけないとね。お仕事辞めてから遊ぶためにね。

そのためには歩くんだよ!!

タニタ食堂のあのタニタがおもしろいことやってるんだよ。

この前Oくんに聞いた。登録された万歩計を借りて、仮想歩行ってゆうか。
何キロ歩いたかで、ローマからどこどこまで完歩とか、熊野古道中辺路完歩とか・・・
2000人中の順位も出るんだって。
それで、がんばろうと思って、一駅早く降りて歩いたりするんだって。

そうだ。おもしろいこと考えた。
東海道五十三次を歩くんだ。500キロ。
私は京都三条大橋から。Dくんは東京日本橋から。

どこで出会えるかなあ・・・
箱根あたりでも許す・・・!!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ