えちまにはかた

2017/06/18

お酒を飲めるか、飲めないか・・・

教え子にデザインから頼んで作ってもらったペンダント。
革ひもが長くて調整できなくて不便だったんだけど、
こんなの付けてもらったよ。

山を歩くと、まぶしくてサングラスするけど、
山の中に入ると暗くて、メガネに替えたりするからね。

これオシャレでなかなか気にってます。



 今日は夕方6時から家庭教師のお仕事です。
今日は二人やってきたよ。

中学一年と二年。がんばりなさい!
いつまでたっても、人間は頑張るものです。
勉強が終わったら、お仕事を頑張る!
お仕事しながら子供も育てる!
家のこと将来のこと老後のこと、

いろんなことを考えながら、一生がんばって生きるもんです!


お母さんは横で新しい整経しましたね。
鮮やかだね。何作るん?!


前にも載せてるけど、お気に入りののれんベスト改良版。
これ、簡単でオシャレで大好きなんだけど、

これを着にくい、ってゆうヒトもいる。
落ち着かなくて着こなせない、と。
そうかなあ・・・私は大好きだよ。
Nさんもお気に入り。何枚もお持ちです。





オーガニックコットンで整形。スカーフとのれんベスト作ります。





本日のメインイベント!
東京で暮らしてる大学の友人Oくんが、
同窓会でこちらに帰ってきたと、うちに遊びに来てくれたこと。

法隆寺駅まで迎えに行って、串揚げやさんへ。
小豆島へも一緒に行ったけど、そんなにゆっくり話してない。

昔、私が大学主催のスキーに行くのに、パパがバスまで送ってくれた。
Oくんに「よろしくお願いします」とか言ってた・・・

今日はすっごくうれしくて楽しかった。
話が盛り上がるてゆうのは、なんでか考えてみた。

それって価値観が一緒なんや、ってことなんかな。
考え方、お金の使い方、これからの生活の考え方・・・

大学の時には話したこともないようなことだけど、
この歳になったから考えないといけないことで・・・

夕方のヒコーキで帰っていきました。
来てくれてありがとね。むっちゃ楽しいひとときだったよ。

新居ができたら又来てね。
おみやげありがとね。

それにしても・・・お酒飲めないとはね・・・
体内に分解酵素がない・・・とかゆってた。

分解酵素ないのに、飲むヤツ・・・いっぱいいるんじゃないの・・・
Oくん、えらいね。ウーロン茶で又語り合お!!

Oくんのささやかな夢、聞いちゃった。
それはここで言うこっちゃないな…応援するよ・・・

聞きたい人、個人的にLINEください。おもしろい夢だよ!




東京かあ・・・Oくんとこ行かないと・・・
行ったら高校のDくんにも会いたいなあ。  あいつは酒飲みだ・・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ