えちまにはかた

2017/06/14

六甲縦走で出会った花たち

今回の六甲縦走で出会った花たち。
ところが・・・名前がわからないまま載せる・・・不本意ではありますが・・・

 登山道沿いでよく見かけたよ。
白もピンクもあったよ。名前・・・わからん・・・


植物園の入り口で、オオヤマレンゲ。


スカビオサ・・・ちょっとちがうよね・・・


ササユリじゃない・・・


コマクサ。野生じゃないけど。


わからん・・・


う~ん、これは・・・霧ヶ峰で見た・・・忘れた・・・


オオヤマレンゲのつぼみ。


これは知ってる。クリンソウ。



サラセニアってゆう食虫植物らしい。


いい香りで昆虫を誘うんだって。


わからん・・・イソトマに似てる・・・


ビヨウヤナギ。これはうちの近所でも咲いてる。


これはなんじゃ・・・


植物園のエーデルワイス。



ホスタ。うちのもこんなに大きくなってほしいな。
夏には日が当たり過ぎて弱っちゃう。


これは温室内。え-と・・・聞いたのに忘れた・・・



ナルコユリなんだけど、前になんかついてたぞ・・・
なんとかナルコユリ・・・


宝塚に降りてきて。あんまりきれいなので一枚。
いつもお世話されてるんでしょうね。



新居は、庭ってゆうか土の部分が増えます。
うれしいな・・・いちから庭づくりしなくっちゃ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ