えちまにはかた

2017/06/02

引っ越して10日たちました

引っ越して10日。
この家なかなかいいよ。
とにかく広くて風がよく通る。

アトリエも使いやすく整頓した。
リビングもまずまず。

ソファを買い替えようか考えてる・・・
大塚家具で今の皮のソファを買ったのは19年前。

ちょっと皮が擦り切れてきた。
でも座り心地は変わらずいいんだよ。
う~ん、まだ使えるし・・・
カウチもいいな・・・う~ん・・・





ミシンかけも快調。
もう一枚縫いました。
こちらも帽子とセットで。

このデザインもかわいいんです。
ご注文は70歳過ぎのオシャレな女性。
ご自分で織られました。


桜のイメージで織られたとか。
なるほど。


ブルー系の半袖の注文が入ってます。




毎日解体状況を見に行くのが日課。

とうとう外壁をつぶし始めたね。
エアコンの室外機、落っこちそう。
とうとう鉄骨がむき出しだ。
鉄と木材とにきっちり分別するんだね。

スモークツリーが、毎日土地の真ん中のじゃまになる場所で、
解体作業を見てます。



 裏のミョウガ。
いまのところ無事ですが・・・


歯医者さんに通っています。
毎回。麻酔の注射をうたれて、痛い目にあっています・・・
治療に行くと、しばらく痛い・・・やだ・・・はやく終わりたい・・・
そんな痛い治療なのに、今日寝そうになってた。口を閉じそうになって、
「口、開けてください」って言われた。

だって、全仏テニスと世界卓球で、寝不足なんだよ・・・
今日の阪神の試合はなんじゃ! ドリスもだめなら、糸井もなんじゃ! 



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ