えちまにはかた

2017/05/07

使えるものは使います

う~ん、写真がちょっと暗い。
ご注文の残りの一枚。
こんな感じでいかがでしょうか。 ちょっと下半分の生地が柔らかすぎたかなあ。
たまたま織ってあったのを使ったので・・・使えるものは使おうと・・・

急ピッチで仕上げました。荷造りして東京へ送ります。
もうしばらくお待ちください。


麻のスカーフ。
織りあがった時はパリパリなんです。
縮絨すると柔らかくなります。




冬の間、いい塩サバがなかったんです。
昨日久しぶりに、パパがしめ鯖を作ってくれました。
翌日にならないと食べられません。

シソの大葉も買って。仕上げにバーナーであぶります。
ぶ厚く切ります。おいしいよ~。

サバの塩焼きだったら、二人で一切れずつしか食べないのに、
しめ鯖にすると、半身ぐらいペロリと食べちゃいます。

それって、いいんだか・・・




今日の大仕事は、納戸の棚を外しました。


新居のクローゼットで使います。
サイズが合わないので、切らないと入りませんが。
なんとかします!
使えるものは使わないと。
ま、いいか、それぐらい、とかいってると、費用はどんどんかさみます。

あれもこれも、外せるものは外します。
解体までになんとかしないと、みんな壊されちゃう。



連休中はいっぱいテニスしたなあ。今日も2時間ほど。
さくら温泉に行くので、早めに切り上げて。さくら温泉の回数券、あと3枚だ。




強い阪神! 今日勝ったら本物や! とテニスクラブのA さん。
本物ですかね! 

強きをくじき、弱きを助ける・・・中日に負けんでいいからね。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ