えちまにはかた

2017/05/12

しまった~歯医者さん行くの忘れた・・・

一応、さをり織りのブログなので。
あすく作品。縦糸はベージュで、横糸はグラデーションのこの糸で、って頼んでおくと、
さすがにこの通りになります。

このポンチョ、丈が短くてかわいいと思うんだけどね。
脇は10㎝ほど縫ってるだけ。
これは売れるよ。

今日は久しぶりにHさんが来ましたよ。
シルク糸を買いに。
織り機を買われて、ご自分でどんどん作品を仕上げてらっしゃいます。
私がご指導することは何もありません。

でも、たまには元気なお顔見せてくださいね。

70歳をとっくに過ぎても、お若くて元気に飛び回ってらっしゃって。
私もまだまだがんばれる、ってうれしくなります。

バネ指になるほどがんばらないでね。
バネ指でお困りのかた、南奈良総合医療センターの整形外科がいいそうですよ。


このまるい鏡、トイレのです。
はずして新居のトイレで使います。
タオルかけも外したよ。


絵の額も外して、壁が殺風景なので、こんな絵を描いておきました。
皆さん、秋に出来上がる新居はこんな感じです。
外壁の色はまだ思案中ですが・・・



今日はみいとランチでした。
あいつと会うと、笑い過ぎてシワ増える!しゃべり過ぎてノドかれる!


ポテチいっぱい買っといてくれた♥
新しい仕事始めて、悪戦苦闘してるらしい。
もう、そんなにしんどいことしたらあかんよ。
又会おな。ってゆうか家建ったら見に来てや。




昨日載せたこの花。
白いフジだと思ったら、ブログ見て「それはちがうよ。ハリエンジュだよ」とのご指摘。

ハリエンジュ。初めて聞いた。
調べてみると、確かにそうだ。映像がいっぱいあった。
白いフジだと思ったのは間違い。
Kさん、これからも色々教えてくださいませ。
フジに似てる・・・




出かけて帰宅したら、恩師からの電話。体調が悪く入院手術だと。
小豆島ではあんなにお元気だったのに。皆にlineで一斉送信。電話はかかってくるし。
とにかく今は手術の成功と術後の回復をお祈りするだけ・・・

そのショックで、予約していた歯医者さんに行くの忘れた・・・
それもショック・・・そんな予約すら忘れるのか・・・次の予約は来週の金曜・・・

どなたか、来週金曜日4時頃、歯医者行け!!ってメールでもLINEでもちょうだい・・・

情けない・・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ