えちまにはかた

2017/05/04

コゴミの天ぷら

なんていい季節なんだ。
空真っ青、フジ満開。



こんなコートでテニスできるなんて幸せだね。
5人で3時間。けっこうハードだった。

クリーピングタイムはもう咲き終わるけど、次はスズラン。
なんてかわいい花なんだろね。


ヒメウツギ。咲いた咲いた!かわいいねえ。
大きく育てたいな。


雑草みたいなもんだけど、ナルコユリも好き。





今日は真美ケ丘アートサロン展。
先生が描くと、二上山もステキ・・・

先生の絵の表紙で、奥様の短歌集。なんかステキ・・・
傘寿の記念に出版されたとか。
「未草」ひつじぐさ・・・題の漢字も読めなかった・・・

短歌集一冊いただきました。心して読ませていただきます。



私は最近さぼり気味なので、絵手紙4枚だけ。
コゴミとヒョンの木。

Kさんにコゴミいただいたよ。



今日の夕食はガパオライスとコゴミの天ぷら。


コゴミの天ぷら、おいしい!
くせないし、にがくないし。
み~んな天ぷらにして、ぺろりといただきました。ありがとうございました。


今日も元気村の無料のお風呂へ。
なにもかも無料。高齢者の憩いの場。悪く言えばたまり場だ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ