えちまにはかた

2017/05/22

いよいよ引っ越し! くたくただ・・・

六時起床! 最後の悪あがき。詰めれるものは詰める! 
溶けかけたマーガリン、チーズ、ソーセージと冷凍室から溶けたパンで朝食を済ませる。

もういいな、もうしんどいよ。あとはぼちぼちふたりでやろ・・・


8時過ぎ、元気な若い4人のお兄ちゃんたち。息子より若いな。
速い速い、みるみるうちにダンボール箱がなくなっていく。

ちゃんと荷造りできてないもんもあるから、ややこしそうなら残しといてね、ってゆうと、「大丈夫です。みんな運びます! 余裕があればお庭の植木鉢も運びますよ」え~、そうなの?! 優先順位考えてないよ~



D くん、「今日引っ越しだね。がんばれ」ってLINEくれた。
引っ越し手伝ってくれたくらい、なんかうれしかった・・・ありがとね。

うん、がんばるよ。
でも、箱詰めはしんどかったけど、若い4人がさっさかさっさか、手際よく運んでくれる。
私はジャマにならいようにウロウロしてるだけ。
しかも、トラックの荷台はパズル状態にきっちり無駄なく、さすがプロだね。

とにかく、さっさとよく動く。こんな息子が4人もいたら、家片付くなあ・・・
いや、この子らも、家ではダラダラして、奥さんや母親に叱られてるんやろな・・・

と、こんなことを考えるくらい、私は今ヒマです。





さあ、いよいよトラックが出ると、私の出番!
それはここ! あれはそこ! その机はアトリエ。テーブルはこっち・・・力仕事はないけどね。


ちょっとしたトラブル発生。
お化け屋敷の壁が古くて弱ってて、エアコンを取り付けたら壁ごと落ちるかも、って。
それなら、なんか家具を下に置いてそれでエアコンを支えようと。ちょうどサイズが合うのはなに? どれ? 

38年かかって増えた家財道具。3トントラック二台に詰め込まれて運ばれていくよ。
この中には、きっとまだ捨て忘れたものあるよ・・・

お化け屋敷に着いてからがめっちゃ大変。
階段を上がったり下ったり。なんにも荷物運ばないのに、くたくただ。

引っ越し屋のお兄ちゃんたち4人が帰ったのは2時前。お昼も食べすに頑張ってくれてた。
おかげで、私たちも昼抜きで。
お昼の足しにして、って5000円あげといた。気持ちよく頑張ってくれたよ。
5カ月後に又お願いね。

皆さん、引っ越しは J ネット 日本引越センターへ。
大手よりお値段やすいし行き届いてます。 
私は、以前娘もお世話になったので、西埜くんご指名です。

なんにもなくなっちゃった。




 午後にはピアノ屋さんも来た。
250キロ以上あるのに、
たいして体が大きくもない普通のおっちゃんが二人で、ひょいと持ち上げて。


家具をのけるとほこりまみれ。
でも、そうじなんかしないんだ。
だってもうすぐ解体しちゃうだもん。




引っ越し屋さんは、柱や壁にぶつけて傷がつかないように養生してくれる。
もう解体だから養生はいいよ、ってゆうと、
「え~こんなにきれいなのに?!」って言う。

そうなんだよ。1000万以上かけてフルリフォームしてまだ7年。
なにもかもきれいなんだよ。

もったいないってわかってるんだ。





お化け屋敷は170㎡以上ある。
なのに荷物を入れると、けっこういっぱい。

リビングなんかせまい。
だよな・・・うちのリビングは30畳あったんだもん・・・
今度建てる新居はもっともっと狭いんだよ・・・・

二人用の小っちゃい家、って思ったけど・・・心配になってきた・・・
荷物入るんかな・・・

又捨てなきゃ・・・・・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ