えちまにはかた

2017/05/02

明神山と元気村

ここのところの毎日の懸案事項は、お風呂をどうするか。
今日は元気村へ行こう。

今日も又ちゃちゃっとお弁当を作って、明神山に登ろう。
冷凍庫にブタバラのかたまり肉があった。
ナスとピーマンとシメジをちゃっと炒めて、卵焼き。


明神山のふもとのヤオヒコにバイクを停めて。
歩くこと35分ぐらいかな。


けっこうきつい登りなんだよ。

生駒山方向。


明神山には二年前に来たよ。
バイクで20分、登って35分。こんな鐘、二年前にはなかったぞ。


奈良盆地一望。


   
西方向はちょっと逆行。
ハルカスも明石海峡大橋も淡路島も見えたよ。



ここはちょっとした穴場だよ。
山好きな人には物足りない。歩くのが嫌いな人にはちょっとしんどい。
日課のように散歩してる高齢者しかいない。

奈良中を見渡せて気持ちいいよ。
お弁当食べて、ごろごろ休憩して元気村へ。


元気村のかぐや姫。
こんなもんに税金使うなよ・・・

ここへは何年か前まで、「旅の英会話」の講師のお仕事に来てたよ。
楽しいけど疲れるから、又頼まれたけどお断りしたよ。
いつでも、どこへでも行けるように予定は空けておかないとね。

お風呂があって、町民で60歳以上なら無料で入れます。
ありがたい。無料だよ。お風呂の後は和室でごろごろできて、マッサージチェアも無料。
長い間税金払っといてよかった。

またもやお年寄りばっかりだ。


粗大ごみをいっぱい出していったんだけど、帰ったら、半分ほど残ってた。
なんで~。
紙が貼ってあったよ。多量過ぎ、だって・・・

粗大ごみは月二回。まだまだ、タンスもソファもあるのに・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ