えちまにはかた

2017/05/18

先生! がんばれ!

片づけようと思うけど、詰め込んだら不便で・・・
毎日そんなことばっかり言いながら、家の中の物がだんだんなくなってきた。
家じゅうの時計を外して箱に詰めた。

つい壁を見ては、あ、時計ない・・・
あ、爪切りない・・・

洗濯して、取り込んでたたんで、しまおうと思ったら、
あ、タンスない・・・

いよいよ、明日仮住まいの家の鍵をもらうんだ。
今日は最後のさくら温泉。

庭も大変だ。鉢すべてを移動。抜いて植え替えるものやら・・・
めんどくさいけど、草花を育てるのって、私のライフワークなんだよ・・・
大切にしたいんだよ・・・

ユキノシタ。
ヒューケラとはちょっとちがうのかな。
花びらが不思議。ダイモンジソウみたい。
二枚だけ長いよ。


冬の寒さにやられてしまったと思ってた。
コンシンネ? コルジリネ? なんかそんな名前だった。
生きてた! よかった。

左はカネモチソウ。
ほっといてもどんどん大きくなる! 
だからお金貯まって、建て替えるんだよ・・・?!



来週は引っ越しで忙しいので、今日はあすくへ。
いいお天気でさわやかでバイクに気持ちのいいお出かけ。
あすくでの2時間はいつも超忙しい。疲れてまた40分走って帰宅。

夜。パパはせっせと織ってくれます。織るの好きなんだよ・・・
T さん、もうしばらくお待ちください。パパががんばって織ってます。



今日は朝から落ち着かない。
80歳を過ぎた恩師が、東京で大きな手術を受けてる。朝8時から夕方まで。
奥様からメールがくるまで。ドキドキだった。手術は大成功だったらしい。
でも術後も大変だろな・・・

身内の誰かより、こんなに心配するなんて。
いいご夫婦なんだよ。お世話になったんだよ。

先生! がんばれ! 



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ