えちまにはかた

2017/05/15

ともちかやん!

明日は粗大ごみなので、せっせとたんすやらソファやら本棚やら運び出す。
重労働だよ。
でも一家に三つまで、なので、隣やお向かいさんにちょっと前に置かせてね、と。

どんどん捨てる! どんどん詰める!


そんな中、引っ越し前でごちゃごちゃだけど、二人来てくれました。
ともちゃん。
なんでこの季節にウール織っとんねん!
ああでもない、こうでもない、と。


ちかちゃん。こちらは麻糸で整経。


ちかちゃんが今日はいてたスカート。
なんかくやしい。なんかオシャレ。なんでやろ・・・
織りもいい、デザインもいい・・・


ともちゃん。思案しながら織りあがった!
きれいやん。
でも、気に入らないとか。

それで一人前?!

自分で織ったのが気に入らなくて、
気に入るのが織れるまでやりたい、と思ったら一人前!

ともちゃん、ちかちゃん!
ともちかやん!!


コットン糸もとうとう箱詰め。


まだまだミシンかけはやります。
あすくのお仕事の貯金しとかないとね。

このピンクなかなかいい。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ