えちまにはかた

2017/05/01

お風呂を求めて

 これ、結婚した時に二脚だけ買った浜本工芸の椅子。
その後二脚買い足して、座面の生地も張り替えて、
とうとう座面の裏のベニヤがずわずわ怪しくなってきた。

タケッチーの出番。裏にしっかり新しいコンパネを貼ってくれた。
しっかりしたよ。これでまた使える。座りやすくていい椅子なんだよ。

うれしい・・・

やっぱりいいもんを買っとくもんだね。安物ならとっくに捨てちゃってるよ。
ま、カンディハウスでの張り替えは20年前に一脚7500円もしたけどね。

これで小中学生がずっと座って勉強に来てたんだよ。


今日はさくら温泉はお休み。
どこのお風呂へ行こうかな、と。
以前も行ったことある榛原の美榛苑へ行くことに。
それなら鳥見山に登ろう。見晴らし台の下までバイクで行けるはず。

急いでご飯を炊いて、お弁当を作って11時過ぎに出発。


途中の長谷寺ボタン祭り。
でも長谷寺には入らない。ヒトいっぱいだし、お金いるし。
参道のボタンが立派。

こんなに立派な花を咲かせるのはきっと大変。
すごいね~。





鳥見山には以前登ってる。
お正月の寒い時だったよ。
震えながらお弁当食べたっけな・・・

今日は気持ちいい。
バイクを停めて、350段の階段。数えたよ。
見晴らし台からの景色。いいね~。

アホと煙とめぐみは高い所が好きなんだよ。
霞んでるけど遠くまで見えたよ。
稲村岳、葛城山、金剛山、二上山まで。気持ちいいね~。
アホでいいよ。


この景色を見ながらお弁当。おいしいよ~。


鳥見山つつじ祭り。まだ早い・・・。


美榛苑。ここのお風呂も以前来たよ。
この辺はよく走り回ってるから。

すいててよかった。ヌルヌルのお湯で気持ちいい。


額井岳。登ったよ。道に迷った覚えがある。
新緑がきれいだ。
いいねえ、里山の景色・・・


まだ八重桜が咲いてた。




温泉に入ってさっぱりして帰ってきたけど、
その後、明日の粗大ごみをせっせと運んで汗かいちゃった。

こんなに要らない物にまみれて暮らしてたのか・・・って思うよ。
いい機会だよ。

皆さん、断捨離してすっきり暮らそ!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ