えちまにはかた

2017/04/22

小豆島へLet's go!!

大学の同窓会が小豆島で!
島のМくんが、
何から何までお膳立てしてくれました。

せっかく島に渡るのに一泊じゃもったいない。
一日はやくバイクで小豆島入り。

朝から神戸港までバイクで走ります。
いつの間にか、こんなにいい季節になってたんやなあ。
途中43号線でACTUSを見つけて寄り道。
ステキな家具がいっぱい。
ニトリではときめかなかったのにな・・・

やっぱ世の中カネか・・・



午後1時半神戸港出港。
けん引トラックってすごいねえ。うまいねえ。
後ろも見えないのに、ガイドの笛だけでぴったり停める。

私も一度運転してみたい・・・



ポートピアホテルが見えた。
このあたりはよく歩いてるよ。
新神戸から、布引の滝、森林植物園。神戸の山はいいね、すぐに海が見える。



3時間半、ぼうっと海を見たり、うとうと昼寝してる間に小豆島。
2年半前に来たよ。あの時は神戸までが大雨で車で行った。

次はバイクで行きたいね、って考えてた。



下船して少し走ると,醤油のいい香り。又来たよ~。


走ること30分で小豆島国際ホテル。
Mくんが迎えに来てくれて居酒屋へ。生ビールのおいしいこと。

土日の予定をおさらい。ほんとにいろいろありがとうね。
食べて飲んでしゃべって、Mくんは車をそこらにおいてバスで帰って行きました。
私たちは途中のコンビニで明日の朝食のサンドイッチを買って、
ふらふら歩いてホテルに戻りました。

明日の昼過ぎ、あちこちの港にあちこちから16人が集合。楽しい二日間になりそうだね。

Mくんお世話になります。よろしくね。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ