えちまにはかた

2017/04/09

お化け屋敷?で暮らします!

雨が上がったので、家の裏の桜並木を見に。
う~ん、日が当たらないと暗いね。でも満開だよ。





その桜満開の並木道の前にあるのが、この家。
歩いているとご近所の山友達のU さんが通ります。
U さん、2年前に家を建て替えで新築されました。

この家に仮住まいされてたそうで!
「お化け屋敷やで~」と。
ペットと暮らせる家がここしかなかったと。

確かに柱や床や、傷まみれ。
お世辞にもきれいとは言い難い。雨漏りもするらしい。
トイレも一つは使えない。水がもれるんやと。

「O さん、いつもきれいにしてるから、あの家で5カ月耐えられへんで」と・・・



 実はオーナーもご近所さんだったんです。
そうなのか~・・・耐えてみせる! 
庭も広いし植木も避難できる。
車もバイクもとめれる。ちょっとシャッターの中には入らんけど・・・
うちの車デカいんだよ。

少々難ありではあるけど、80坪の一戸建てを7万円で借りれるなんてね。

ほんとに耐えれなくなったら・・・信州か北海道へ避難する!


片づけしながら、糸かけも。
ふく姉さんがパンを送ってくれたので、スカーフをお礼にしようと。

細い麻糸の5本どり。筬通しもヘルド通しも難儀した・・・
細い糸はとにかく大変だ・・・


どんどん断捨離だ! 
どんどん袋に詰め込むぞ。
次回のリサイクルで。

そのうち、どんな服もってたかも、何を捨てたかも忘れるんだ・・・
要る時には買えばいいんだ!


さをり教室の生徒さん、お化け屋敷だけど、肝試しだと思って来てね。
害虫駆除もしっかりします。25000円! 



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿