えちまにはかた

2017/04/08

引っ越し決めたぞ

断捨離もひとりではなかなか決めきれない。
娘夫婦に応援を頼みます。

そしたら、これもこれもあれも、と捨てることに。
こんな毛皮のコート着てたら、グリーンピースのヒトに怒られるで、と。
処分することに。

これ、ドイツで暮らしてた時に買ったんだよね・・・
ミンクは60万円、フォックスは40万だったよ・・・
こんなの着ないよね・・・ユニクロのダウンの方がずっと便利なんだよ!

エコリングへ持って行くんだって。
いくらになるんだろ・・・・・・・


これはふたつともシープ。
右のはよく着たよ。ナナコも着たよね。
大学の時バイトして買ったんだ。12万ぐらいだったかな・・・


ナナコのバレエの発表会のビデオ。
写真なんかもみんな処分。
アルバムはどうしよ・・・悩んで一度は見てみて・・・処分!
捨てるしか片付く方法がない!

悩みに悩んだのが着物・・・
もう着ない!! 処分!! 売れるものは売ってください!

振袖セットだけは楓においとこう・・・


引っ越し業者も決めた。
いくつかで見積もりをとってみた。かけひきが難しい・・・

段ボール箱をもらうと、一気に引っ越しモード。
この歳になって、又箱詰め作業するとは思わんかった。

大きな家具だけを3トン車で二回運んでもらって、積めない分はうちの車で運びます。
植木や草花もね。


 アトリエも引っ越しモード。
これからの季節、ウール糸は使わなくなるので、半分梱包。



さをり教室はお休みしません。皆さま安心してお越しくださいませ。
家じゅうが段ボール箱まみれになっていきますが、来てくださいね。
全然普通に生活してます。

お引越しでお忙しいのでは・・・とかお気遣い無用です!
引っ越しした翌日からは、仮住まい先へお越しくださいね。ここから歩いて1分。
おんぼろ住宅で、ご迷惑をおかけいたしますが、そこで5カ月こらえます。


ただ・・・クーラー一台でこの夏を過ごすかも・・・無理かな・・・
あんまり暑くなって弱ってくると?!・・・ 涼しい所へ避難するかもしれません・・・

悪しからず・・・  例えば、北海道とか・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿