えちまにはかた

2017/04/07

まだまだ織ってます

もうひとつご注文の織り。


スパンの短いグラデーション糸を使います。
この糸をきれいに見せるためには、縦糸はシンプルにグレーで。


わりとおとなしめですが。


今日は父の命日だったようで・・・
母もやってきて墓参りに。
雨模様でしたが、なんとか。




今日はうれしいお届け物。
何かと思えば、北海道で一緒に歩いたS お姉さまから、手作りパン届きましたよ。
さっそくかじってみると。これはおいしい!

ありがとうございました。
お礼は何を送ろうかな・・・さをりのスカーフ織りますね。
しばらくお待ちくださいませ。



まー君親子。
いよいよ二年の教科書もらうんだね。
しっかり予習できるね!


お母さまはどんどん次々仕上げます。
次はもう少し縦糸の感じを変えてみたらどうかな。


今日は。近所の賃貸物件を見て申し込みしたよ。
築33年って、あんなにボロボロなのか、ってゆうぐらいボロボロなんだよ。
ま、一戸建てで庭も広くて、植木も草花も避難できそうだし、なにしろうちから300m。
5ヶ月間我慢しよう。

150平米もある広い家なんです。さをりのアトリエもなんとか確保できそう。
でも・・・エアコンないかも・・・夏季休業・・・?!



いつもの古墳の高台からお墓を見てます。


東京からこんなお写真届いたよ。
こんな景色見ながらお仕事してるヤツもいる。
田んぼとお墓の景色をぼうっと見てるヤツもいる・・・

なんか人種がちがう気がするね・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ