えちまにはかた

2017/04/06

そろそろ忙しくなるぞ。引っ越し準備しなくっちゃ

 せっせとミシンかけ。
できましたよ。ポンチョとスヌード。
エリを付けるより、この方が融通がききますよ。


こんな感じ。
微妙な色合いがステキです。


一体何メートル織ってることか。
幅が違うので二回糸をかけて、これだけ織って、
ベストと帽子とマフラーになります。
東京へ送ります。
もうしばらくお待ちくださいませ。

こうやって見ると、わりと地味だね。



本日のメインイベント。
モコの50分の一図面があがってきました。

最終的にこれでいいのかな・・・まだまだ決めることいっぱいですが。


仮住まいの賃貸探さないと。
ピアノもあるしな。
残念なことに、植木や草花、このままでは工事のじゃまになる。
植木も引っ越さないと。
枯らすなんてダメだよ、伐採なんてできないよ・・・

ん?! 近所でいいのありそう。庭付き一戸建て家賃7万円。
これなら植木や草花も連れていける。



ここで、なぜか今日の晩ご飯。
昨日のしゃぶしゃぶ肉が残ったので、特上牛丼。つゆだくで。
三つ葉のおひたしと、昼の残りのハクサイの煮物とお味噌汁。

ハクサイの煮物。
ハクサイと豚肉とコンソメだけ。ちょこっとお酒と水。今日は豆腐入れました。
味はちょっと薄いのでポン酢で。

今日は茅乃舎の野菜出汁使ったけど、味の素のコンソメで充分。

超簡単でおいしいよ。


さあ、引っ越し準備やあ。冬物洗うで~!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ