えちまにはかた

2017/04/30

お風呂に入れないって不便だ

ちまたはGW の連休らしい。
いいお天気だけど、こんな日は出かけないよ。
午前中はごそごそ片づけして、午後はテニス、なんだけど。

桜の花は終わって、緑の葉っぱが元気に出てきた。
他にもいっぱい春の花が咲きだしたね。

テニスコートのフジも満開だよ。
藤棚の下で休みながらテニス。クレーでイレギュラーはするけど、
周りは緑で囲まれて藤棚があって、
ほんとにいいコートだよ。

今日は高校の同級生のH くんがやってきた。
さすがに、高校、大学、社会人ずっとテニスやってる。
上手い! 球のスピードが違う!
楽しいテニスだったよ。

ボレーは横に動いてしちゃダメだって言われた。
前に踏み込んでしろ、って。

でも、チビなんだもん。踏み込んだらすぐに頭の上を抜かれるよ・・・



給湯が壊れてシャワーもできない。お湯が一切出ないんだ。
テニスの後、シャワーできないのはつらい。
さくら温泉は夕方6時まで。

ところが、今日はまー君が勉強に5時にやってくる。
残念だけど、4時にテニスをやめて、大急ぎでさくら温泉へ。

ばあちゃんたち、洗い場を占領しすぎだよ。
こっちは急いでるんだ。

バイクをぶっ飛ばして帰宅。5時に間に合った。

まー君と3時間の授業。
5/17から中間テストらしい。なんとか50点とらせたい。
しゃべり過ぎて疲れて、8時からお好み焼き食べた。

高校の同級生と、意味のあるようなないようなLINEのやりとりが、なんか楽しい。
こうして、日曜日が終わった。
明日のお風呂はどうするかな・・・




こんなお写真届いたよ。
そうか、ウォールポケット、長く織って、たたんで重ねてミシンでおさえればいいんだ。
上部の棒は菜箸なんだって。ま、いいか。
今度流木あげるよ。

私も新居用に作ろ。


麻糸を縦に使って、いいのが織れたね。
何作るん?
あ、ちがう、ウール糸か・・



いつも、ブログを見ていただいて、皆さまありがとうございます。
ポテチの件では、あちこちからポテチが届いて感激です。
少しずつ感謝しながらいただいています。

今度は…お風呂に入れないんです・・・うちのお風呂に入りにおいで・・・とかうれしいです。
シャンプーもリンスも石鹸も洗面器に入れて持参いたします・・・

神田川だ・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ