えちまにはかた

2017/04/28

ぎょえ~っ とうとうお湯が出なくなった

 昨日の山陽道のおさらい。
大化の改新の頃から、大和と九州を結ぶ民族移動の大道だそうで。
京から大宰府へ、姫路城をめざして歩く道だ。
20キロほどなんだけど、地道じゃなくて。そのほとんどが舗装されてる。
アスファルトの道って足にこたえるんだよね・・・

昨夜は疲れてぐっすり寝たよ。
今朝起きたら、ひざの後ろがつってるとゆうか、ちょっと痛い。
今日テニスがあったら、休むな・・・ゴルフなら行くな・・・

往復の電車で5時間。歩くこと6時間。あとは食事とお風呂。
全く無駄のない一日だった。
昨日の支出は、電車賃、昼食、マックの休憩、銭湯、タクシーで10310円。
夕食はごちそうになっちゃったから。

おみやげをいただきました。
そこらのスーパーのかまぼことはちょっとちがう。チンして食べるとおいし~。

ありがとうございました。次回を楽しみにしています。


引っ越しの箱詰めもなかなか進まない。

こうゆう時は普通にお仕事。
あすく作品を二つ仕上げたよ。
グラデーション糸で。


いいような、ちょっと赤いような。
シャレたデザインを考えて仕上げても、普通のがいい、と言われたり。
普通のを作ると、いつも同じといわれたり・・・

ものを売るって大変だ。




今、気もそぞろ・・・!!
大変だ! シャワーしようと思ったら、とうとうお湯が出なくなった!
お風呂が沸かせなくなった時、リンナイに電話して聞いてみた。
そしたら、
寿命をとっくに過ぎてて、給湯が使えなくなるのも時間の問題、って言われた。

とうとうきた・・・どうする・・・とうとうシャワーもできない・・・
今日はあきらめて寝るけど・・・

見つけた!元気村のお風呂。火曜~金曜午後1~4時、60歳以上は無料!
土日月はないのか・・・テニスの後どうする・・・

さくら温泉か・・・虹の湯か・・・引っ越しを早めるか・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ