えちまにはかた

2017/04/25

忙しいはずなんだけど・・・

引っ越し準備で忙しいのに、なんでこんなもん織ってるんや・・・
アクリル毛糸が出てきた。捨てようと思ったけど、アクリルたわし用に織っておこう。
台所でも使える、お風呂洗いにも使える・・・


ちほの麻糸。巻いておきたいけど、上からほどけてきて大変なことになる。
昨夜はそのもつれをほどくのに、夜遅くまでえらいこっちゃ・・・

パパはとりつかれたように?!がんばってくれたよ・・・

そこで、そうならないように、輪ゴムで留める!
なんだ、こんなことでよかったのか・・・
もっと早く気がつけよ!!




これな~んだ?


コースター5枚セット。かわいいでしょ。
解体工事が始まる前にご近所にごあいさつに持っていくよ。

車もいっぱい停まるし、工事中の音もうるさいかも。

ご近所の皆さんしばらくご迷惑をおかけいたします。
よろしくお願い致します。


 恩師の奥様からのご注文。小豆島の旅で承りました。
せっせと織っています、パパが・・・

私・・・織るのきらいなんだもん・・・


こうやっていっぱい巻いておきます。
パパ、よろしく。
うちのパパは、織りに向いてるよ。
ずっと同じ色でも、ず~っと織れるもん。

私は飽きてきてガマンできないよ・・・


今日はバイクであすくへ。
小豆島の帰りはむっちゃ寒かったけど、お昼はあったかいね。

気持ちよかった。桜の次はハナミズキが咲いてたよ。


今日のお持ち帰り。

どうやろなあ・・・縫ってみないとわからない・・・


片づけとゆうか、箱詰めしたいけど、家が建つまで要らない冬物とかは、もう詰めた。
まだ使うものはややこしい・・・

何をすればいいのかわからないときは、
糸かけ作業で、心を落ち着けるのが一番。

織るのより好きだな・・・
なんにも考えないで「無」になれるんだよ、この作業は・・・




小豆島の旅を終えて二日目。
今日もピンポンピンポンLINEが鳴る。
先生からのお礼メールも転送。写真もどんどん送られてくる。

うちのパパは家にいるけど、
60歳過ぎてるのに、ほとんどがまだ仕事してる。

なのに、すぐ既読がつく。すぐに返信がくる。

みんな、そろそろお仕事やめようよ。
そんなにがんばらなくてもいいんじゃないの・・・
そろそろのんびりしようよ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ