えちまにはかた

2017/04/24

ご注文いただきました。毎度おおきに!

同窓会で一緒だった連中は、ほとんどがまだ現役でお仕事。
なのに、LINEがピンポンピンポン鳴る鳴る。

お礼だとか、又やろう、とか、アルバム作ろうとか。


ここでちょっとおさらい。


琴勇輝。小豆島高校出身。
Mくんの後輩。身体は二倍ぐらい大きいけど。

ところで、宇良。体が小さいのにがんばってるから応援してたけど、
なんとなんと関学相撲部出身なんだって。
みんな知ってた。私だけ知らんかった。

これからも応援するで~!


一泊目の小豆島国際ホテルにあったタオル。
「温泉タオルどんだけあるん?!もうもらってきたらあかんで!」ってナナに言われた。
又、叱られる・・・

だって小豆島の地図描いてるんだよ・・・豊島と小豊島もあるんだよ。
持って帰ってしまった・・・


 三日間留守の間に、モッコウバラが満開だ。
今年もいっぱい咲いたね~。


お! ヒメウツギも咲き出したよ。


クリーピングタイムも満開。


みなさん、おみやげにいただいた佃煮、食べましたか?
「うまいでしょうが」 生姜のいい香りでむっちゃおいしいよ。
ご飯がすすむよ・・・

困った・・・昨日体重量ったら・・・やばい、太って帰ってきた・・・
ご飯がすすんでどうする!!



岡山から来たOくん、皆にキビ団子のおみやげくれた。
ひと口サイズで食べやすいし、おいしいんだよ。

これなら鬼退治にお供するなあ。

でも・・・また太る・・・



今回、又奥様から3枚も注文いただいた。

これ、私のだけど、こんな感じで太い目のかたと細い目のかたにプレゼントしたいって。
もう一枚は袖なしで。

忙しくなるよ。連休明けには送りたい。
う~ん、ちょっとしんどいなあ。3枚かあ・・・

がんばる!!


さっそく糸をかけて織り始めましたよ。
7m・・・長いよ・・・織るのいやんなるよ・・・


忙しいのに・・・こんなことになった糸がある・・・
ちほの麻糸なんだよ・・・

コーンに巻くと、上からほどけてきた・・・
なんてこった・・・

忙しいのに・・・今パパが横で老眼鏡かけてがんばってるよ。

う~・・・・はらたつ~
切ったら使えなくなるもん・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ