えちまにはかた

2017/04/23

小豆島の旅 最高だよ!

みんなと会って二日目。私たちにとっては三日目の小豆島。

こんなにいいお天気になっていいの?ってゆうぐらい朝から晴れてる。
しかも澄んでて瀬戸大橋まで見える! 

ありがたやありがたや~


まずはオリーブ公園へ。
海を見ながら説明を聞いてます。


めーちゃんはキキになりましたよ。
ホーキ無料貸し出し。

何回も飛んだよ・・・


ホーキさえあれば飛べるんだよ。
何回も飛んだけど、ねんざすることなく着地できてよかったよ・・・


お次は寒霞渓。
ここは前回来た時、下から星が城まで往復4時間ほど歩いたんだ。
紅葉の山歩きはなかなかよかった。

今回はロープウェイで。
晴れてるって素晴らしい!

海もよし、新緑の山もよし!


マイクロに乗せてもらって、見どころで降りてウロウロ。
私の一番苦手なツアー旅行。

なのに、今回は楽しいのはなぜ・・・?


標高の高い所では、桜がまだ咲いてたよ。


ランチはホテルオリビアン。
前菜、スープ、パン、魚、肉、デザート、コーヒー。
7品で2600円。

1品370円だよ。この考えであってるよね。
ステーキが370円だよ・・・やわらかいお肉なんだよ。

窓からのこの景色も付けると、8品2600円!
ステーキは325円になっちゃうんだよ。


リッチでボリューム満点、満腹ランチでした。

M くんは月一で奥様とここでランチしてるんだって・・・

島人はリッチだね・・・


今度来たら、ここでミニゴルフしよかな。
なんて気持ちいいんだ!

飛び過ぎて海ポチャしても許しちゃう!
いや・・・OB なんかせんよ!!


午後はエンジェルロードへ。
とにかく16人でぞろぞろ。
バスから降りて、又乗り込むだけでも時間がかかる。

いつも、ツアーバスのおばちゃんやおっちゃんを白い目で見てた・・・
添乗員の旗についてぞろぞろ。

まさしくそれだよね。

いいんだよ。同窓会は特別なんだよ!


二年半前もここから写真撮ったよ。


帰りのフェリーが来たよ。






帰りのフェリーでは、今日中に東京へ帰りたいとゆう先生ご夫婦をどうするか。
ジパングクラブなのでひかりだけか・・・新大阪から乗りたいって・・・
新神戸から乗れ~!


神戸港へ帰ってきたよ


皆さん、お疲れ様。お天気にも恵まれて最高の島旅だったね。
先生たちも浜松だよ、ってメールがきてました。無事帰り着くことでしょう。

Oくん、つやこさん。てっちゃん。O農園長。Oっきゃまくん。じゃん。Oくんご夫妻。
ともことパパ。
なんでこうOくんばっかりなんだよ、ややこしい。    みんなありがとう。


そしてそして。special   thanks  to   mr  and   mrs   まっつん!!!!



ついでに、先生と奥様、おつかれさまでした。




帰りのバイク、むっちゃ寒かったんよ。ふるえながら走ること二時間半。
大阪から奈良への峠越えの温度計は9℃。小豆島はあったかかったなあ。


43号線でタイガースタクシーに出会って信号でパチリ。巨人に勝ち越した~。
せめてものあったかいニュース・・・

冷え切って帰宅。あついお風呂に飛び込みたい・・とこだけど、給湯器こわれてるんだよ・・・
シャワーしかできないんだよ・・・
だってもう建て替えだもん、がまんしてるんだよ・・・

とほほ・・さぶっ・・・







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ