えちまにはかた

2017/04/02

お風呂に入りたいな・・・

 昨日は雨。今日は朝からいいお天気。
晴れた日に洗濯物をいっぱい広げて干すと、すごく幸せな気持ち。

朝9時からまー君親子が来た。
今日はちょと数学も。英語もまずまず。

lineで、「今日はまーくん泣かさんとこかな」
   「なんで涙が出るのかな。泣かされても先生を嫌いになりません。
    僕のためにゆってくれてるから。」

・・・・・教師冥利かな・・・かわいいやつなんです・・・がんばれ!


午後2時からテニスなので、それまでせっせとアトリエで。
いっちょうあがり!


パパの春用ベスト。
冬用のウールより、ちょっと派手目に。



できた!!


後ろはこんな感じ。
だいたい長さとガラを考えて織るんだよ。
これがこの辺にくるように、この辺は襟ぐりだからサラッと、とかね。
縮み具合も考えて。ばっちりだ。
思いのほか縮絨で縮むよ。




やっぱこれからの季節はサラッと麻糸だね。
ちほの麻糸で。何本もあるけど又できた。

ちほ。職場でケガしたんだよ・・・
かわいそうに、痛かっただろうね・・・気を付けるんやでってゆってたのに・・・
私もプレス屋の娘だからね。若い時は機械踏んだよ。
あわてものだけど、ケガだけは気を付けてたよ。
指飛ばすからね・・・

早く治して、顔見せにきて・・・


ちょっと時間ができると、アトリエにこもってるけど、
今日はいいお天気で3時間半テニスができた。
スッとした。

帰ったらすぐにシャワー!
なにしろお風呂には入れない・・・給湯器こわれたんだよ。
給湯は今のところ大丈夫。追い炊きができない。
お風呂に熱いお湯は入れられないんだよ・・・

今新しいのに変えられないよ・・・あと二か月でこの家解体だもん・・・
がまんする!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ